スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じいさん増えました&黒白の事

P1520952.jpg
ずっといる、じいさん猫ですが、絶好調です~!
よく食べて、大きな声でメシ~って言います。
ただ、仔猫を嫌って、目の前を仔猫が歩くと噛みます。
歯は無いのですが、力まかせに噛むので恐いんです。
今はサークルでじいさんエリアを囲って、仔猫が近づかないようにしています。

P1530237.jpg
新しく来た、21歳のじいさん猫です。
癌で、高齢でもあり、もう立って歩くことはできません。

高齢者宅に居ましたが、入院されるというので預かりました。
でも、この猫がいた場所は、狭い範囲の中で汚物にまみれて、この世の地獄状態だったのでお返しするのは迷っています。
でも、この猫1匹を引き取るという事は、手間もかかり場所も取られて、おまけに真菌で仔猫に早速うつってしまい、仔猫を保護することに支障が出ています。
猫部屋はこの猫が占領しているので、約10匹の仔猫を置く場所がありません。
じいさん猫1匹を優先するか、行政からの仔猫を引き取ることにするか・・・・・。

P1530391.jpg
ボク、これで遊ぶん おもろいしぃ~

もう生後2ヶ月になるのですが小さくて、ご飯はミルクです。
固形物を食べると呑み込めません。
食道閉鎖症をいう病気です。
これから成長が出来て、体力がついたら手術で治るかもしれませんが、そこまで大きくなってくれるかどうか厳しいんです。
あと、心臓も鼓動が悪いみたいです。

乳飲み子、6匹!すくすく育っていますよ~(^○^)

もうすぐ生後4週間になる、4兄妹です!
みんな、良く飲んで、元気に遊んで、大きくなっています。

P1520194.jpg

P1520185.jpg

P1520176.jpg

P1520168.jpg

こちらは生後10日の兄弟です。

P1520113.jpg

P1520143.jpg

猫の出産シーズン

今年も猫の出産シーズン突入です。
そして毎年のことながら、

仔猫を拾ったので引き取ってくれないか!
猫のボランティアやっているんだから、仔猫を引き取ってくれるのは当然でしょう!
引き取ってくれないのだったら、保健所に持っていくしかない!(最後のオドシでしょうか?)


こんな連絡が、たくさん~たくさん~きます。

まずは、この依頼を全て受けていると、私が多頭崩壊します。
そして私が引き取っている猫たちは、こちらが引き取らないと命がありません。
でも、依頼をしてくる方々は、その子猫をかわいそうだと思って保護をする気持ちがあります。
その気持ちがあれば育てる事ができ、命を救うことができるのです。
命をつなぐ努力を、自身で頑張ってみませんか

新しいお家へ

P1500976.jpg
ボクなあ~、明日ココんちから 出て行くの

ノーズ君の居るお宅へ、行きます。
肩乗り抱っこが大好きで、いっつもくっ付いて来る、おっとりな こんなに可愛いボクを 迎えられるお家は、羨ましいです~(^∇^)

今日の譲渡会♪

P1490848.jpg
ボクなぁ~、今日ウチに来て エエでぇ~って言ってくれてん!
ほんで、明日 行くことに 決まってんでぇ
今度こそは、決めたる❢


P1490760.jpg
ウチ、今日は人気者やってん(^∇^)
だって、可愛いしぃ~
で、オカンが ここやって 決めたとこに 行くことに なってんでぇ
プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在6㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、毎月1回❣猫の譲渡会を神戸三宮で始めました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。