今日の兄弟(^○^)

P1480750.jpg
おばちゃ~ん、ボク、撫ぜてえなぁ~

P1480743.jpg
おばちゃ~ん、抱っこしてくれへんの~ぉ~

2匹とも フレンドリー過ぎて、人を見ると手を出して 抱っこを要求して来ます。
今まで外で生活をしていたので、体はコテコテのどろんこ!

昨日来てすぐに、ノミ・ダニ・回虫・etc の駆虫をしたので、今朝はあちこちにペッチャンコになった蚤の死骸があり、きっと便には色々出てくる予感が・・・!!!
何もでなくなった時期までは、しばらくケージの中で過ごしてもらっています。

ウチのすべての猫たちは、この子たちが来た日に、同じ駆虫薬をしたので問題ないのですよ~(*^。^*)

この前の兄弟、捕獲してきました。

先月、サンシャインワーフ横の所から捕獲した、キジ白の男子の残りの2兄弟猫を、捕獲して来ました。
6月に産まれてからずっと外で生活してきたので、緊張して 固まっています。

P1480609.jpg
アンタ、だれ?!!!

P1480610.jpg
ボクは アンタ 知らんし!

P1480612.jpg
ボク、ボク、ボク・・・

P1480613.jpg
ここ、どこなん?

全く攻撃性もなく、初めて見る私も 撫ぜてもジッとしている兄弟です。
慣れてくれるのも、間もなくでしょう。

ウチの3匹

P1480452.jpg
めずらしく、ウチの3匹が一緒に寝ていました。
まあ、微妙に女子どうしのミーナとまこは、若干 距離がありますが・・・。
どうも私個人の考えですが、猫の女子というのは、変なライバル意識があるというか、
自分が1番というとこるでぶつかるというか、難しいです。
(女どうしは、猫に限らず難しいのかな?)

P1480456.jpg
仲良しアムロとまこは、いつも一緒です。

P1480453.jpg
最近、ミーナの調子がかなり悪くて、病院通いが続いています。
口内炎と歯肉炎が悪化し、注射でもヨダレが止まらず、口臭もあります。
痛みは注射でマシなようですが、ヨダレがひどくてすすりながらなので、
ご飯があまり食べられません。
毛もバサバサで、触られるのを嫌がるのでどうしようもなくて。
治療法はないとの事ですが、この先どうしてあげればいいのでしょうか?

アムロ兄ちゃんと女子

P1480368[1]
アッ

P1480369[1]
ファ~

P1480370[1]
ウ~ン~

P1480373[1]
アム兄ちゃん~

なかなか大きくならず、標準の半分の大きさでしょうか。
まだ鼻水鼻づまりで グジュグジュ してて、目も涙が止まりません。
困ったもんだ (^_^;)

ノーズ君、お試し3日目で帰って来ました。

P1480362[1]
ボク、抱っこして欲しいねん。
ほんで、一緒に遊んで欲しいねん。
それに走るんも、好きやねん。


ノーズ君、帰って来ました?イヤ、引き取って来ました!
猫をずっと飼われていて、良い感じの家庭だったのですが、今までの猫たちが どうもおとなし過ぎたのでしょうか?

ノーズ君、活発で走ったり、飛んだり、色んな所に登ったりが好きな子猫です。
そんな元気な状態が苦手だったようです。

ノーズ君、かなりの甘えん坊さんで、抱っこ好き好き~ おんぶ好き好き~ スリスリ好き好き~ ボクをかまってチャン~
抱っこしてと甘えてくるので、何もできなくて困るとの事。

たった2日で、精神的にも 肉体的にも 疲れたという事でした。
プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在6㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、毎月1回❣猫の譲渡会を神戸三宮で始めました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用