なぜなんでしょう

P1640769.jpg
ボクなあ、家ではオカンは 赤ちゃんピンポンパン・ツー って
言うねんけど、どうも あたる っていう名前らしいねん

今までに3回も譲渡会に参加はしたのですが、なぜか縁がありません。

白黒の8㎏半の女子

P1640641.jpg
ウチ~、ひとり が エエねんけど~

P1640642.jpg
ありえへん!
小さいのが ウヨウヨ おるしぃ~


白黒女子、デッカイです❢❢❢
抱っこができません!腰を痛めますよ!

捕獲機に入っていましたが、触るだけでゴロゴロ~スリスリ~、この大きさは栄養が満ち足りてて、どう見ても飼い猫だったようです。
近所にも警察にも尋ねましたが、知らないわからないです。

たぶん、我が家が猫の保護をしてて、最近ノラ猫の捕獲機を仕掛けていると知った飼い主が、捨てていったのだと思います。

我が家には飼い猫たちと保護子猫が居ますので、猫が嫌いなこの白黒女子にとってはあり得ない環境だと思います。
今は子猫がいる部屋でケージの中にベットを置いて、その中で縮こまっています。

ケージは自由に開けているので、子猫が様子見に入ると、ハーシャー って怒っています。

次回の譲渡会で、ひとり静かに暮らせるお家を見つけてあげようと思います。

捕獲、終了しました。

昨日で今回の捕獲は終了しました。
昨日の夜中1時くらいに、まだ見たことのない大きな白黒の猫が入っていたんです!

目的のさびの女の子は、少し先のお宅の猫で、もう手術をしているとの事でしたが・・・。
そこは30匹以上が居たそうですが、今は6匹になったとかで・・・ほとんどが車に轢かれてしまってって、家から出すなよ!!!ってわかりやすく言いましたが、かなり お年の老夫婦なんで、こちらの話をどこまで理解してくれたか。

朝、白黒の猫を病院に直行して診てもらいましたが、なっなんと!8キロ半の女の子で、もう手術が済んでいるかもとの事でした。
大きな大きな女の子は、捕獲機から出すとゴロゴロ~スリスリ~フニャーン~っと、なんとも甘えん坊の女子だったのです。

これは飼い猫?と、警察にここ数ヶ月で、中央区・灘区・東灘区で、迷い猫の届が出ていないかを問い合わせてみましたが、白黒のメスはないとの事でした。
もしかしたら、我が家に捨てられたのかもしれません。

血液検査も済ませて、ワクチンも済ませ、駆虫もして、白黒の8キロ半の女子、しばらくは病院で本当に手術が済んでいるかどうかを見極めていただけるとの事で、入院となりました。



平和な猫たち

P1640532.jpg
起きたら 美味しい ご飯やったら、ええなあ

同じくらいの大きさの子猫がいないので、時々ピッコロと遊ぼうとするのですが、どうもピッコロはケンカを売られていると感じるみたいで、本気のケンカになってしまいます。

それで、小さい子猫と遊ぼうとすると、大きさも力もかなり違い、それはイジメにしかならなくて、ギャーギャーっと叫ばせています。

同じくらいの遊び友達が居るお家が 今度の譲渡会で見つかるといいのですが。


P1640486.jpg
なに?オカン!なんか用?
オレは寝るぜ・・・。


我が家のアムロとまこちゃんは、今日も仲良し しています。

捕獲猫、リリースしました。

IMG_9789.jpg
オレ、なんでこんなとこ 居んねんやろなぁ

病院から手術が済んで帰ってきましたが、情けない顔です!

IMG_9785.jpg
オレ、これからどない なんねんやろなぁ

一回もシャーもハーも言わず、おとなしい、でも人には 心を許してはいない 茶白君です。

IMG_9786.jpg
オバちゃん、オレ、帰りたいねんけど

すぐにケージを開けて 放しましたが、今日は姿を見ていません。
どこからかご飯の匂いがして、たまたま捕獲機のご飯を見つけて入っただけのようです。
近所の人たちにインタビューをしても、茶白の猫は見たことがないってことでした。
プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫のミーナちゃん!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、毎月2回❣猫の譲渡会を神戸三宮で始めました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用