朝の電話

今日は朝から、自分勝手な連絡を受けました。

自分は猫のために、朝早くから自転車に乗って、○○駅から○○駅まで猫にエサをあげている。
最近、「猫にエサをやるな!」 
    「あんたがエサをやるから、猫がここに集まって糞をするんだ!」
と、言われて嫌な思いをしている。
それでもう猫のエサやりを止めたいけど、そしたら猫がかわいそうだから、ここの猫を引き取って欲しい。

8匹いるとのこと、でも、3駅にまたがってエサやりをしてて、そんなに少ないわけがないので、全部では?と聞くと、手術しているのが8匹で、していないのが20匹かそこらくらいか・・・。
『 全部引き取って、里親を見つけたって欲しいんですが、1匹につき、3000円ほどなら出せます。   8匹で2万でイイですか?
 テレビで地域猫をしているNPO法人がいるって聞いたけど、そこに頼まれへんかなあ?
 保護した猫がいるって言うてたから、ここの猫も地域猫だから、保護してくれるんでしょう?』

はあ?はあ?

丁寧に、自分で1匹づつ家で飼い猫修行をさせて、人に馴れれば、譲渡会の申込書を送りましょうとお伝えしました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在6㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、毎月1回❣猫の譲渡会を神戸三宮で始めました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用