仲良く?ねんね

P1260411[1] 矢印の中は・・・
何だか2匹で寝ているのを 見つけました。
ぐっすっり~ スン スン

P1260415.jpg
グッチャ~ァ 眠いねん

答えは ミーナがソファーのカバーの中で寝てました。


 思うことから:いったい多頭飼いって、何匹からなんでしょうか?

   うちのアムロは、多頭飼いの崩壊で保健所送りになる寸前、
   助けられました。
   
  
   いったい何匹からが多頭飼いというのでしょうか。   
   清潔なお水と寝床とトイレ、そして健康でいられるために必要な
   ご飯が食べられる事。         
   それに最も必要なことは、愛情がある事。
   だったら、愛情さえあれば10匹でも100匹でも、多頭飼いとは
   言わないのでしょうか。

   もし自分が、愛情はもらっているが十分な手当と清潔な環境では
   ない暮らしをしてても、今のままで十分と言えるでしょうか。
  
   私ならば、不潔は嫌だし病気になったら手当をして欲しいと思うし、
   おいしいご飯を、出来ればお腹いっぱい食べたい。
   
   人はいったい、自分は多頭飼いの崩壊をしていると、いつから自覚
   できるのだろうか。


   アムロの赤ちゃんの頃のような体験や、何の楽しみもなく生きてて、
   ただ、死んではいないだけの状態の 猫たちを救う には、どうしたら
   良いのか、と考えてしまいます。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在7㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、月1の猫の譲渡会を神戸三宮ですることになりました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用