黒と三毛の姉妹の病気のこと

昨日は、今年初めての譲渡会でした。
その夜に、黒い女子が口から泡を吹いて、手足を伸ばしたまま、痙攣し始めました!
応急処置で、砂糖水を飲ますと少し治まりましたが、次の日の朝にはまた、痙攣&嘔吐&下痢のトリプル~!!!
病院での診断は、てんかん発作でした。
でも、この発作と下痢とで体力を使ったのか、体重が800gあったのが、600gまで減ってしまいました。
本当にちゃんと育つのかと心配です。

P1630797.jpg
なんかなぁ~、ウチのからだ 変やねん
何でかなぁ



P1630500.jpg
ウチ、時々、しんどうなるしぃ

P1630498.jpg
今日、いっぱい検査されてん
恐かったわ~ぁ


三毛の女子ですが、たろう君の病院に行くついでに詳しい検査をしてもらいました。
センターからウチに来た時から、呼吸が速くなったり、止まっているように見えたり、どこかが悪いのでは ?って思っていました。

結果は、左の肺がペッチャンコで機能をしていず、そこに心臓が入っているというか、心臓が左側に寄ってしまっていました。

先生は、肺は1つでも機能していれば 何の問題も無く生活できますって言われ、心臓の場所に関しては気にしなくていいと言われました。
そのまま大人になって、生活に支障が無ければ普通の猫ですと!

それなりには大きくなっていて、700gから増えなかったのですが、今日は800gを超えていました。

この姉妹は今日で3ヶ月と20日ですが、いつになったら1kgを超えて、ワクチンを打てるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在6㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、毎月1回❣猫の譲渡会を神戸三宮で始めました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用