全員集合

P1230833[1]
黒&キジ白兄妹4匹、1つのイスに4匹そろって寝ていました。
まだまだこんな椅子に4匹が寝れるなんて
本当に小さいんですよね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

P1230845.jpg
と、!?
実はもう1匹、全部で5匹が乗っていましたとさヽ(≧∀≦)ノ


仔猫は寝るもんだ

P1230418[1]
オカン~、♥ ♥ ♥

P1230420[1]
ふぉわーぁん ♡ ♡ ♡

P1230403[1]
寝落ちした仔猫であった。

P1230467[1]
どうして子猫は、ベットではなくて こんな寝にくい所で 寝るのでしょうか?

P1230466[1]
ぷっくーぷっくー

みんなちょっとだけ、大きくなったかな

今日、みんなの体重、量ってみました。

キジ白女子 435g  黒女子 545g
P1230569.jpg
ウチが小さくて可愛いのん、当たり前やん~✲
ウチ、大きくなった?オカン~

大きい男子 600g  
P1230450.jpg
オレって、大きくなった?

小さい方の男子 530g
P1230611[1]
ボクは~まだまだ赤ちゃんやからね~(';')
このボクちゃんは、今日お家が決まりました。
もう少し大きくなるまで、我が家で兄妹と一緒に育ててから行きます。

ウチの猫~♡

ちなみに、ウチの猫は2匹なんです。
まずはミーナ、それにアムロです。
まこちゃんは息子の猫ですので、いずれは我が家から出て行く予定です。
あとは預かり仔猫を、今年は10匹までと決めました。
昨年マックス21匹の預かり仔猫がいた頃、毎日の世話で追われて、1匹づつに愛情をかけることができずに後悔をしました。
それがとても心残りでして、これではいけないと心から思い、目の届く範囲で仔猫を育てようと思いました。
私にできる愛情を注いで、精一杯世話ができる数は、預かり仔猫10匹まで =^_^=

今は毎日、可愛いねえ~♥ 愛してるよ~♥ って、全身全霊を込めて、仔猫たち全てに愛情を注げる毎日です。

それと同時に、救えない命が有るということでして、心が引き裂かれる気持ちです。

P1220955[1]
ウチの家、最近 おかしくない~?
小さいのが、ウロウロして ウチ、イラつくねんけど


P1220953[1]
ウチがこの家の女王様って、わかってるよね!!!!!!
仔猫を見ると、腹の底からのうなり声と、噛みつき、猫パンチ、ドツキ回し、が入ります。

P1220961[1]
ボクは、オカンがいっつも抱っこしてくれたら、それでええ~

あまりの可愛さに、お母さんはノックアウトを何回もしちゃいました。
P1230694.jpg
なあに・・・。


P1230474.jpg



食欲、ガッツリ!

今日は、一生懸命に食べてる仔猫たちの様子です。

P1230326[1]
男子、その1 この固いのも、いけるやん

P1230319[1]
キジ女子 バクバク、美味しくいただくニャン~

P1230328[1]
男子、その2 うまいなあこれ!もっと喰いたいなあ~

P1230327[1]
黒女子 ミルクもええけど、こっちの方がええかも~

P1230339[1]
うふっふっ♪ ワタシどーこだ?

P1230341[1]
見つかっちゃったー うふっ♥♥


レオン君のお家から、大きくなった今の彼の写真が届きました。
もう、すっかり大人の顔になっていますね。
image2(1)_20160524083422.jpeg
ボクのなあ、ウチには友達おるねん。
シエルって言うねんでぇ~
仲良くやってるしぃ

今日、離乳食2日目

今日も、離乳食を食べさせるために、2階へ黒とキジ白の兄妹を移しました。
昨日よりも慣れてきたのか、隠れることもなく過ごしています。

P1230143[1]
このピンク、ええ感じやん

P1230137[1]
ウチら女子で、ここ もらうわぁ(^O^)

P1230154[1]
ウチは・・・、まあ、ここでも ええっか?
すぐに、キジ白女子は ハンモックへと 移動しました。

P1230124[1]
ふと見ると、これは黒の女子ではなく、黒の男子でした。
スヤスヤ~ええ気持ちで、ひとり占め~

P1230209[1]
こちらは、もう1匹の黒男子です。
オカーン、ここで遊んでええかあ

黒猫の違いは判るでしょうか?
男子は、顔が丸い子と逆三角の子とのん。
女子は、まつ毛と腹毛に 白い毛があります。
下の部屋と違い、2階は不安なのでしょう・・・みんながオカン~って くっ付いて来てくれるので、ヘラヘラして抱っこをしてしまいます。
小さい鼻、小さい口、小さいすべて、何もかもが可愛くって しかたがありません。
この子たちがどんなお家の子供になるのか、 
いっぱい いっぱい、愛情をそそいでくれる お家の子供なろうね (*^0^*)

もう1つのブログ 『ねこのオカン』 にも仔猫のことを書いてます。
http://ameblo.jp/miina300/    見てね~(=^・^=)

離乳食、始めたんです。

今日から、離乳食を食べさせるために、台所に連れて来たのですが、4兄妹はテーブルの下に集まって、警戒してます。

P1230092[1]
ここどこなん?
早よ、自分とこ帰りたい。


P1230100[1]
ウチ、ここ恐いわぁ~
いっぱい、大きい猫が居るしー


P1230102[1]
寝たふりしとこ

P1230089[1]
ボクは大きい猫なんて、恐ないで!!!

P1230063[1]
オカン、ワタシを抱っこして。

初めて食べた離乳食でしたが、みんなよく食べてくれました。
でも、食べ過ぎてなのか、はたまたまだ早かったからか、男子2匹が吐いてしまいました。
これからは、様子を見ながら、ミルクと併用でお食事させていこうかと思います。

里親募集

P1340084[1]
今日もミルクは、おいしいよ~(^○^)

P1340090[1]
もうええ! おなかいっぱいやわ( ^)o(^ )

P1340126.jpg
さあ、おしっこしよ。
ウチも~


もう、みんなちゃんと失敗もなく、トイレでしてくれます。

P1340113.jpg
もう寝るでぇ、オカン。
抱っこしてやあ~ \(^o^)/


今日、4匹の血液検査をしました。
みんな陰性で、元気で、快調です。
黒猫、キジ白猫の里親募集いたします。
譲渡は、1ヶ月後のワクチンが済んでからになります。

お食事のあと

P1220488.jpg
飲んだ 飲んだ、今日も おいしかったよ~♪

P1220604[1]
ボク、いっぱい飲んでんでぇ

P1220608[1]
へへへっ

こちら、黒い兄妹はすくすくと育っています。
可愛い可愛い、愛らしい黒猫ちゃんですよ (=^・^=)

ミケ、キレイキレイする

P1220361[1]

P1220372[1]

P1220368[1]

P1220362[1]


幸せになった、ニャンコたち~♡

夢ちゃん改め、マメちゃん宅からです。
まるで、モデル猫さんのようになっているではないですか
IMG_2923_20160516124911.jpg

そして、手作りされたキャットタワーに乗るマメちゃん。
すごい!の言葉しか出ません~
IMG_9094_20160516124917.jpg

こちらはマメちゃんの子供の、デカ君です。
こうやって、お母さんの肩に乗って甘えん坊なボクちゃんだそうです
_20160503_193931.jpg

お家の娘さんとは、こ~んなに仲良しです
DSC_1246.jpg


こちらは、なつちゃんです~
5月7日で1歳になったんですって!でも相変わらず甘えん坊だそうです
1462612190142_20160520015917.jpg


保護をしてから、いつも思うことは同じです。
この子はいったいどうなるのかしら?
新しいお家は見つかるかしら?
そのお家はちゃんとこの子を、愛してくれるところかしら?
不安でいっぱいの中で、里親を探して、猫をお渡しして、その後は?
1匹1匹、訪ね歩くわけにもいかず、気になりながらも保護活動を続けています。

こうして、お家の子供になっている姿を見ると、ありがたくって嬉しくって、もう心がいっぱいになります。

お礼

P1340073[1]
早速、布のご寄付を頂きました。
高尾山様 ・ 篠原様 どうもありがとうございました。

4兄妹なんです

P1220294[1]
3兄妹が、そろって昼寝をしていました。

P1220328[1]
上から見ると、こ~んな感じで まだまだ小さいんですよ。

P1220351[1]
この男子もでした。

このブログを書いている今、4匹が交代で 嘔吐&下痢 と止まりません。
夕ご飯を食べるまでは、昨日から下痢もおさまって、みんなで部屋中を走り回っていたのですが、どうした事かです。
1匹が下痢?その後も次々と下痢と嘔吐と、その処理でこちらはあたふたしております。
何がどうしてこうなったのか、いつもの離乳食なんですよ (;д;)


仔猫の日常

P1220022[1]
寝る、仔猫

P1220016[1]
そして、起きた仔猫

P1210970[1]
オカン~、しっこ してるねん

P1220047[1]
見て見て~、ウチもしっこしてんでぇ~

P1220032[1]
探検の旅に出る、キジ男子!

P1220025[1]
こちらも、探検の旅に出る、ミケ女子!

P1210977[1]
そして、こちらは戦いを挑む、白(ポイント)男子!
イヤやぁ~、やめてえなあ~
まあええやん、戦いごっこしようぜ!

物資のご寄附、お願いします

毎日、仔猫の世話に追われ、写真を撮る暇が無くて更新ができていませんでした。

それと同時に、仔猫たちの下痢の日々に、タオル等の敷物が底をつきました。
そこでお願いがあります。
家庭で使わなくなったタオル・シーツ・布類があれば、ご寄附をお願いしたいと思います。
毎日、下痢が多くて、1日に何度も敷き替えています。

どうかよろしくお願いいたします。

可愛い仔猫の写真は、明日は仕事が休みなので、頑張って撮れたらと思います。

警察からの預かり猫(他所のお宅 編)

またまた、警察からの依頼があり、仔猫を引き取る事となりましたが
なにしろ我が家は只今、満員の仔猫たちです。
それで、他所のお宅へ行くことになりました。

その様子をご覧くださいヽ(≧∀≦)ノ

IMG_20160504_131354_20160505183659.jpg
こんな顔の子が、2匹来ました
女子と男子、生後2週間と ちょっとです。

IMG_20160504_131410_20160505183644.jpg
ハイ、ポーズ!

IMG_20160504_131003_20160505183741.jpg
大きさは、こ~んな感じの チョびっこなんですぅ

IMG_20160504_131016_20160505183727.jpg
アップだとこんなん~(=^・^=)

IMG_20160504_130944_20160505183635.jpg
大きくなったら、譲渡会に会いに来てね(^∇^)ノ

大きい仔猫は行っちゃいました

今年初めての仔猫たち、2匹の兄妹そして3匹の姉妹、合計5匹の子猫はみんな、新しいお家に行ってしまいました。
走り回っていたのがいなくなり、ピーピー鳴いているのが8匹になりました。
さあ、今年はどれだけの仔猫が来るのでしょうか?

_1210735.jpg
じゃあね~

_1210731.jpg
泣かんときなあ~

帰宅しちゃいました

_1210688[1]
チョットォ~、オカンに抱っこは、イヤやねんけど~なあ

_1210692[1]
ウ~~~ン、まあ、お兄ちゃんだったら・・・ええかあ

_1210711[1]
ん? おまえダレや❢
ワタシ、ひなたよん


_1210712[1]
きりっ

今日、あやめちゃんがお家に帰りました。
そして、一緒にひなたちゃんも新しいお家にと行きました。
きっと仲良く、お友だち~ってしてくれると思います。
プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在7㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、月1の猫の譲渡会を神戸三宮ですることになりました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用