仔猫 だんご・・・そしてお別れ。

P1210135[1]
1,2,3,4,5!
仔猫みんなでギュウギュウ!ネンネです

P1210169[1]
寝にくい・・・でも、暖かいし、安心できるわ

_1210538.jpg
オカン~

_1210566.jpg
ボクやで!!

P1210265[1]
ワタシやで!

今日、男の子改め、クッキー君と女子改め、チョコちゃんが、新しいお家にお試しに行きます。
ずっとずっと、3月の譲渡会から待っててくれた、里親さん、お待たせしました!

あやめちゃん( 旧 あかりちゃん )預かり

今年初め、新しいお家の子供になったあやめちゃんが、家族のお留守で、我が家にちょっとだけ 預かることになりました。
元々、警戒心の強い子だったので、来るなりかくれてしまい、存在を消しました!

そしてその夜、そろそろと隠れ家から出てきて、人を見ても、猫を見ても、ハーシャーって言っています。
まあ、今日はウロウロし出したので、まあ、大丈夫でしょう。
しっかりと、お腹が空いたとスリスリしてきていましたが、猫たちには威嚇をしまくっていました。

P1210213.jpg
ここどこ?

P1210217.jpg
ちょっと!あんたらだれ?

P1210233.jpg
( チョット 慣れてきた顔 )
ワタシ、あやめって言うねんけど~

P1210251.jpg
ウチ~、ヘコタレへんもん

あやめちゃんのお家に、妹として行く、ヒナタちゃん。
普段から、まこ姉ちゃんのイケず攻撃に慣れているためか、あやめちゃんに威嚇されても知らん顔です。
あやめちゃんが帰る時に、一緒に新しいお家に行きます。

寝姿、公開!

P1200457.jpg
気持ちよさそうに、こーんな格好で寝ています。

P1200463.jpg
アップで見ると、もっと もっと 可愛いのでした

_1200920.jpg
そしてこちらは、まるで人間?って感じで寝ていました。

我が家では、現在5匹の仔猫がウッキャーって感じで走り回っていたり、飛んでいたり、4匹の仔猫がピキャーって鳴いてはミルクを飲んで、合計 9匹の赤ちゃんが、すくすくと育っています。

我が家恒例、仔猫のお食事 タイム

P1200848.jpg
いつもの、仔猫のお食事風景です~
みんな、カリカリはいまいち食いつきが悪いですが、パウチだと黙々と食べています。

P1200797.jpg
ボクはぁ、 お魚が 好きなんですぅ

P1200894.jpg
私は、食後は寝るの。
Z Z z z . . . 。



こちらの姉妹は、今日からは2階のみんなと一緒です。
P1200868.jpg


P1200872.jpg


P1200888.jpg

色々~仔猫

P1200444[1]
ここなあ、広くって、明るいねんでぇ

3姉妹は、1階の部屋では走り回るのに、少し狭いんで、昨日から3階の猫部屋に移りました。
夜になって、バッタン、ドッタン、大運動会を繰り広げております!


もう、ほとんど目も鼻水も治ってきています。
でも、レボリューションをしてから、出る!出る!便には回虫君がぁ~!!!
もしかして、回虫君のせいで大きくなれなかったのかしら。
そしたらこれで、きっと太ってくれて、体重も1㌔いくかもしれないです。
P1200365[1]
ぶニャー、なんか文句あるん!?

まだ、目が涙でひどいんです。
今日は耳から膿が出てきてました。
病院でお薬を頂いて、これで治るのに期待をかけます!
P1200364[1]
へニャー、なんか目がしんどいわぁ

お兄ちゃんお姉ちゃんになったんです

P1200368[1]
ふたりでそろって、オトンの服の上で寝んねです。

P1200360[1]
起きると、こ~んなに べっぴんさん
その横はまだ、ねむいんです~

◆ 見てね ◆
仔猫4匹の記事は、もう1個のブログ 『 ねこのオカン 』
 http://ameblo.jp/miina300/ にて、掲載しています。

3姉妹と2兄妹

朝、まどろみの3姉妹
P1200276.jpg
すっかり、私のベットで寝るのが当たり前になったようです。

P1200280.jpg
ボー

P1200273.jpg
フン~フン~

P1200278.jpg
もう、起きるん~オカン


こちらは、大きくなったように思います。
今日の体重は、770gでした。
P1200325.jpg

今日はまこ姉ちゃんとネンネです。
P1200336.jpg

 ◆ お知らせ ◆
今日、新たな仔猫4匹が来ました。
詳細は、もう1個のブログ 『 ねこのオカン 』 http://ameblo.jp/miina300/ にて、掲載しています。

今、うちの子は!

P1200167.jpg
あー、しんどー。 最近、疲れるわぁー(*`ェ´*)

お婆ちゃんになって、弱って見える、今日この頃なんで、ついうっかり、ミーナの頭を撫ぜてしまいました。
その途端、ガブッ! シャー! 猫パーンチ! 
手は穴が開いて、血がにじむのでした
ミーナは、抱っこも嫌い!触られるの嫌い!噛みつき猫だったのを、すっかり忘れていたのでした。


P1200173[1]
おっとっと~、落ちそう!

P1200178[1]
どう? 落ちひんかったボクって、すごいやろ!

P1200211[1]
ベロンチョッ(萌´д`)モエェ↑

最近、まこちゃんがずっと、抱っこ猫をしてくれています。
テレビを見てても、ご飯を食べてても、ひざに乗って、ゴロゴロいってます。
可愛いったら ありゃしませんの

女子力!

P1200070[1]
ワタシの魅力って、

P1200071[1]
こんな感じ!
どう?


P1200158[1]
ウチはこの顔が、魅力やねん

今日の、姉妹

P1200121.jpg
オカン、一緒に遊ぶ~

P1200116.jpg
ジー、なんか?

P1200122.jpg
おすまししてみてん

P1200089.jpg
キリっ 

みんな、可愛すぎてお母さんはメロメロです
今日、1回目のワクチンを済ませました。
もうみんな、900gを超えましたの!
でも行動は、まだまだ赤ちゃんなんですぅ。

続きを読む

ミーナ、疲れる

P1190952[1]
ア~だる~、うちって、騒がし過ぎるねん!

最近、ミーナの老いが加速したように思います。
ゆっくり歩いての移動も、必要以外はほとんど歩きません。
いつも寝て、動かず、お婆ちゃんになったんだなあ~って感じることが悲しいです。


◆ お願い ◆
これから、温かくなり仔猫の季節となります。
そこで、仔猫・大人猫、の預かりさんの募集をいたします。
条件 ; 神戸市中央区か灘区か東灘区にお住まいの方。
     ご自分で車の運転が出来る方。
     家族の同意がある方。

みいくんとマロン君

P1190833[1]
ここ、オレのお気に入りやねん!

P1190878.jpg
すまんな~。
世話になった!


P1190901[1]
オカン~ (=^・^=)
ボク、初め素直やなくて...ごめんなぁ


P1190829[1]
可愛かったから、なめたるわあ

P1190883.jpg
オカン~ またなあ~

いっぱいの思い出を残して、みいくんとマロン君は お家に帰っていきました。
寂しいような、ホッとしたような、チョットだけ静かになった 我が家でした。

名前、決まったんです。

風邪が治らず、新しいお家にはまだいけない兄妹ですが、名前が決まりましたと連絡が入りました ヽ(≧∀≦)ノ
男の子が、クッキー君 ☆ 女の子が、チョコちゃん

P1190596.jpg
ウチなあ、ミーナおばちゃんと 寝てるねん

P1190600.jpg
ミーナおばちゃんのおなか、あったかいから ええ気持ちやわあ~


こちらは男子改め、クッキー君。
ひとりで毛布をフミフミ~ チュパチュパ~ しておりました。
P1190601.jpg
これ~エエわあ~

P1190602.jpg
ふむふむ~ フミフミ~

マロン兄ちゃんですが!

P1190773[1]
なんかぁ~、なつかれてんやけど・・・何でやろう~?
ペタシ~♥=^_^=♥


P1190789[1]
顔、よごれてるやん!キレイに したろう。

P1190800[1]
兄ちゃん、ボクもいっしょに寝る~
よっしゃ、キレイにしたろうなあ


P1190816[1]
なんか、こんなんなった!!!

P1190819[1]
この子、可愛いなあー

P1190820[1]
スヤ~ スヤ~

P1190821[1]
ア~ァ

P1190824[1]
兄ちゃんは、疲れる・・・

P1190826[1]
ぜ!

仔猫の近況と、みいくん&マロン君の事

― お礼 ―
ご寄附を頂きました、キシモト様 どうもありがとうございました。
仔猫たちのために、大切に使わせて頂きます。


さて、一旦お家へ帰ったみいくんとマロン君ですが、この時期なんでしょう、お仕事が忙しく長期出張で、再び我が家にやって来ました。
P1190483[1]
ども、また来たから このウチで居らしてもらうしィ

P1190752[1]
なんかぁ~ ボクこの家におったるからね!
嬉しい?


P1190628[1]
また来たん!!!

P1190622[1]
あんたらの好きには させへんでぇ

P1190620[1]
ウチの言うこと 聞きやあ~!

メチャメチャ不機嫌なまこちゃんでした。

そして、キジと長毛女子の兄妹ですが、もう生後2か月半が過ぎ、ウチに来てからも50日を過ぎたのですが
未だに体調がすぐれません。
今はふたりそろって、風邪が悪化しています。
毎日毎日、ねこの病院に点滴やお注射をしに通っていますが、回復の様子が見られません。
長毛女子にいたっては、目がエライことになってしまいました!ふたり共に青っ鼻で鼻がふさがり、口を開けて呼吸しています。
それで、ご飯があまり食べられず、体重が減ってしまいました。
まだ、700gしかないので、毎日ハラハラの日々です。

P1190670[1]
お母さん 「 おーい、大丈夫かい? 」
鼻、苦しい~・・・。

P1190674[1]
お目め、見にくいの

P1190645[1]
鼻、しんどいよ~

P1190632[1]
ボク、-


来た時から、心配、不安、何でやろ、のふたりですが、きっと元気になってくれると思います。
里親さん、もう少し待っててくださいね。
もうすぐ元気で活発になって、可愛い仔猫になりますから!

譲渡会の結果

今回も、たくさんの物資を頂きました!
仔猫や保護猫のために、大切に使わせて頂きます。
毎回毎回、本当にどうもありがとうございました。
そして今回は、夢ちゃんのお母さんもかけつけてくれて、物資もいっぱい!そして私たちにも、甘~い差し入れをくださいました。
みんなで美味しくいただきましたよ(^○^)
皆さま本当に、ありがとうございました。

P1330962.jpg IMG_8012.jpg

P1330954.jpg
譲渡会の様子ですが、毎回たくさんの方が来て頂け、嬉しいです~♪

P1330950.jpg
知らんところに連れて来られて、知らん顔しつつも、ドキドキなんです。

P1330948.jpg
愛想フリマくんはもう、しんどいわ~


P1330957.jpg
こんな感じに並べています。

可愛い女子、ひなたちゃん~♡

P1190381.jpg
うふっ

P1190382.jpg
モフッフッ

P1190387.jpg
がふっ

P1190388.jpg
フフ~ン

P1190392.jpg
よっしゃ~ぁ~!

今日は、620gになりました。
顔も猫らしくなってきました。
可愛さも倍増しました。


★ 猫の譲渡会 ★
明日はどうも雨らしいですが、譲渡会は午後1時から3時まであります。
猫の家族をと思っている方は、是非見つけに来てくださいね。

3月4月原本


風邪、流行っていますか?

どういう訳か、我が家の猫たちに風邪が流行っています(>_<)
治ったと思ったら、次の猫、そして治ったら次の猫と、多頭飼い状態だと
みんながうつってしまいます。
でも、チビチビ仔猫3姉妹は部屋を別にしていたので、うつっていないです。

ミーナは、おばあさんなので涙目と鼻水で食欲もなく、可哀相でした。
今日は、かなり良くなっていたので、食欲も戻って来ました。
ただ、みい君が初めから風邪ひき、今もまだ重症化して治りません。
一緒にひいてた仔猫も治ったというのに、どうしてなんでしょうか?

P1190043[1]
お鼻しんどいよゥ~


ご寄附のお礼、キシモト様 ありがとうございました。
猫たちのために、つかわせて頂きます。

多頭飼い崩壊で保護をした猫は、エイズでした。
4ヶ月なのに1㌔でしたので、もう陰転にはならないそうです。
この子は、これから生きていくために治療などにお金がかかります。
Wさん、これからも里親さんか見つかるまで、この子を育てます。
すりすりゴロゴロ、でも、エイズ陽性です。

image(21)_20160328005604.jpeg

ここで里親募集、そして、この子のための募金をお願いをさせて頂きます。
治療費や生きるための費用のご寄附を、お願いいたします。

ゆうちょ銀行   店名 四一八   店番 418   

           普通預金  6203903

           マツイ ミエ

生きるための資金を、どうかよろしくお願いいたします。
プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在7㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、月1の猫の譲渡会を神戸三宮ですることになりました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用