近況です。

かなり、更新が滞っていました。
私事ですが、猫の軍資金を稼ぐために仕事を始めたのですが、そこで資格がいるとかで、毎日毎日、朝9時から夕方5時まで学校に通っております。
あと20日、この日々を送ることになっております。
使わなくなって久しい頭を酷使して、学校で勉強と、自宅では課題のレポートと、睡眠時間を削って勉強の日々は、何もかもが滞っております。
その上、猫たちが次から次へと風邪をうつしあい、学校から帰るとねこの病院通いが加算されております。

その余波を受けているのが人間で、家事が出来なくてえらいことになっています。


去年、新しいお家に行ったアメリちゃん改め、ミュウちゃんの最近の写真が届きました。
IMG_6363_20160324092306.jpg
お家のわんこと同じ大きさ?いえいえ、それよりも大きくなっているそうです。

IMG_3767_20160324092313.jpg
そして立派になったお顔に、感動です~♪

この子たち兄妹は、多頭飼い崩壊から、みんな幸せになって、嬉しい、そして感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、ご寄附の呼びかけをさせて頂き、協力を頂いた方々に、この場でお礼を申し上げます。
マエハタ様、フジタ様、ソナ様、クカイ様、ラク様、ホゴネコボキンアラタ様、どうもありがとうございました。
今我が家で保護している仔猫5匹の、ミルク代&離乳食とカリカリのご飯代&猫砂代&医療費につかわせて頂きました。

だ---れ だ---ぁ

P1180840[1]
おっと! ボク、ココんちの子やったし~ぃ

P1180882[1]
クー 寝る~

P1190036[1]
ボクは王様や~ぁ

P1190032[1]
ここは、ボクの場所やったんやでぇ

昨年、うちの子だったみい君とマロン君ですが、お家の方が長期出張のために 我が家に里帰りしています。
マロン君は、全く違和感無く、来た時から普通の顔してました。
でも、みい君はご飯も食べず、ここはどこ~って感じで、泣いて泣いて 家の方を探し回っていました。
でも、今ではマロン君&みい君&アムロの 3 男子で、破壊魔というか、暴走族のような状態です!

IMG_20160324_083030_20160324092329.jpg
この新聞はボクのもんや!
ボクにも遊ばせてえなあ~


こうやって、新聞を読みだすと、上に乗ってボクを読め~って自己主張するまでになりました。
今日も我が家の新聞は、ビリビリなんですぅ~(ToT)/~~~

ダ~レだ! そして、美人姉妹~♥

この子は誰でしょうか?

1457694850147.jpg
新しいお家で、人間のお姉ちゃんの上で甘える、デカ君でした♪
この後ろ姿の、何ともかんとも~


こちら、今日は美形をバッチリ見てくださいませ!

P1190081.jpg
ドーン! 正統派、八割れべっぴんさんです

P1190131.jpg
どうよ! このととのった顔ぉ

P1190068.jpg
可愛さの中に、美人顔なんですぅ

引き続き、多頭飼い崩壊、そして今後の保護のための、預かりをしてもいいよっていう方
大人猫 ・ 仔猫 ・ どちらもいいよって思われる方のご連絡をお待ちしております。

どうか、1匹でも多くの猫を救うためのご協力を お願いいたします。

ミーナ そして、3姉妹たち

P1180684[1]
オッ 今日の新聞、読んでへんかったわぁ

P1180676[1]
オカンー、うちが先 読むでぇ

P1180681[1]
どれどれ、何やぁーこれ?

P1180692[1]
人間って、ろくなこと あらへんなあ

そして、保護子猫 3 姉妹 今日の顔
P1180733[1]
どもっ

P1180748[1]
や・・あ・・ぁ・・!

P1180759[1]
ワタシ~ 甘えたい女子ですの。
ほっほっほっ




引き続き、多頭飼い崩壊、そして今後の保護のための、預かりをしてもいいよっていう方
大人猫 ・ 仔猫 ・ どちらもいいよって思われる方のご連絡をお待ちしております。

どうか、1匹でも多くの猫を救うためのご協力を お願いいたします。

少し慣れてきた仔猫たち

P1180593[1]
ウ~ン、これは何だ?
爪とぎ?それって何?


P1180582.jpg
今のご飯は美味しかったぜ!
もっと食べたいなあ~


P1180579[1]
ちょっと、甘えてみようかな~っと ♪


皆さまへのお願いです。
多頭飼い崩壊、そして今後の仔猫そして大人猫の保護のための、
募金をお願いいたします。

ゆうちょ銀行   店名 四一八   店番 418   

           普通預金  6203903

           マツイ ミエ

そして、これから来るかもしれない、仔猫や大人猫の預かりをしてもいいよっていう方、募集いたします。

ご連絡をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

新しい仔猫、女子3匹~(=^・^=)

P1180505.jpg
ここどこなん~

P1180538.jpg
あんたなんか、知らん! お母さんはどこなん?

P1180510.jpg
あっち行ってんかぁ~!!!

P1180527.jpg
お母さんとこに、帰りたい(ToT)/~~~

新しく来た仔猫3匹。
産まれてからは、ずっとお母さん猫といっしょだったんです。
でも、我が家に連れてきて、家猫修行を始めていますが、まだまだ人間は信じられませんって顔してます。
口をギュッと結んで、ご飯も人からもらうもんか~って 感じなんですよ。
人に抱っこをされたことは、無いんでしょう・・・抱っこをしても、恐い人間だーって逃げる気満々なんです。
まあ、これから家庭猫、そして人間は恐くないし、家族なんだよって覚えてもらうんです。


皆さまへのお願いです。
多頭飼い崩壊、そして今後の仔猫そして大人猫の保護のための、募金をお願いいたします。

ゆうちょ銀行   店名 四一八   店番 418   

           普通預金  6203903

           マツイ ミエ

そして、預かりをしてもいいよっていう方、募集いたします。

コメントからの、ご連絡をお待ちしております。

仔猫3匹、来ましたで~!

image(19)_20160313012831.jpeg

この子を含めて、女子3匹が来ました。
仲間のwさんが保護依頼を受けて、仔猫を保護して、お母さん猫を捕獲して、避妊手術するそうです。

昨年から、今年にかけて、野良猫は減ったように思います。
道を歩いてて見かけた猫は、耳カットをしているTNR済みが目につきます。
けれども、飼い猫での管理をされていない猫!多頭崩壊が増えています(・へ・)


その時、救いの手を差し伸べられるかどうかは、こちらに余裕があるかどうかによります。

お願いは、その時の猫の預かりをしてもらえる方、募集いたします。
大人猫、仔猫、どちらでも良いですが、必ず譲渡会に出してくださる方!です。

そして、1番の問題は金銭的な事ですが、募金のお願いをさせて頂きます。

ゆうちょ銀行   店名 四一八   店番 418   
           普通預金   口座番号  6203903
           マツイ ミエ

どうかよろしくお願いいたします。

今日も可愛いふたり

P1180323[1]
プッフーゥ~ん

P1180332[1]
お母さん 「 抱っこしたろう。」
ポォ!

P1180331[1]
ニャーん 

あまりにもフォワフォワして、軽いので、抱っこをするとつぶしてしまいそうな感じです。
今は、縫いぐるみそのものですよ~!

P1180317[1]
ひとりで新聞入れで寝る、男子。

P1180316[1]
ヌヌヌー寝る!

もめる、ふたり~♪

P1180269[1]
お手て、キレイしよっと
ワタシも ペロ~ペロ~


P1180270[1]
マネすんなー!
マネじゃあ ないもんねー


P1180274[1]
!!!
???


P1180275[1]
お母さん 「 ふたりとも、可愛いねえ~



女子、猫に出会う

P1170849[1]
キミは だれなん?
お兄ちゃん、こんにちは(^O^)


P1170854[1]
よく、ごあいさつできたね~ (ペロペロ)
お兄ちゃん、やさしいねぇ~


P1170857[1]
うふっ ワタシ、お兄ちゃん好き~♥

P1170871[1]
あんたぁー、ダレやねん!
このお姉ちゃん、こわいよ~(>_<)


P1170879[1]
このーぉ!!! どついたろー(・へ・)
痛ーいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。


P1180002.jpg
ワタシ、なんもしてないのに・・・・

P1180020.jpg
おばちゃん、よろしくね~♪
はい、よろしくね。 カワイイお嬢さん~(* ´ ▽ ` *)


そして、ネンネの時間です。
P1180083[1]

今月で1年!

3月4月原本
とうとう、今月の譲渡会で1年間 開催してきたことになります。
初めは、8匹の参加猫から始まって、今では多すぎてキャンセル待ちになってしまうことがあり、申し訳無い事もあります。
でも、たくさんの猫が新しいお家で家族として迎えられ、開催のために頑張っているメンバー&ボランティアの人間は、やりがいを感じます。

今後もできるだけ長く続けて行ければと思いますので、皆様の協力をよろしくお願いいたします。

女子、見つめる

P1170756[1]
うるる~

P1170757[1]
うニャーン

P1170764[1]
おろっ

P1170765[1]
んふっ
プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在6㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、毎月1回❣猫の譲渡会を神戸三宮で始めました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用