

食事時!

P1170308.jpg
へっへっへっ。 
これみんな、ボクのもんやし~( ^)o(^ )


大きいからか、まあーよく食べます!
ご飯の時間は、デカ君&ミルク君が、くれくれー
アムロ&むーちゃんは、どれどれ ご飯食べよかなー
まこちゃん&ミーナは、別に欲しくないしー
         ・・・まあ、食べない食べない!

デカ君は、きっと誰よりも大きくなりそうです(((+)o(+)))

デカ君、座る

あれーどこ座ってんのーお!
P1170380.jpg
ココ、ええ感じやねんもん

P1170383 - コピー
ほらっ、ここやったら みんなを見渡せるやろー!

我が家の電話の上には、カゴが伏せておいています。
電話の上に乗って、勝手に電話を掛ける猫が、かつて いたからなんです。
でも、そのカゴも、デカの体重で今にも壊れそうなんです。

ソファーでネンネ~♪

P1170332[1]
デカ君とまこちゃんが、寝てました。
こんな風景は、初めてなんです。

P1170357[1]
その後、あれーデカ君と、むーちゃん兄妹が寝ています。
こんなことも初めてのことです。

P1170356[1]
ビミョーに離れていますが、すごい!

P1170350[1]
ボク、よく寝たるねん

P1170349[1]
ウチは、ぐっすり~ZZzzz

始めは、人の言葉も知らず、愛情も知らず、家庭の中で人と共存して生きることを知らず、いったいどうなる事かと思った兄妹でした。
今は、自分の名前が呼ばれると、なに?って振り向きます。
可愛いねえ~って撫ぜると、目を閉じて、ワタシって可愛いやろうって顔をします。
トイレもごはんも遊びも何もかも、全くものがわかっていなかった。
でも、今はやって良いことと、これは怒られることとを理解してきています。
無茶苦茶な猫の姿はもう、無くなりました。
ちゃんと言葉を理解して、愛情を受けてくれる家族になりました。
きっと、新しいお家では可愛い可愛い猫として、家族に愛されることと思います。
預かりをしていて、こんな変化がとっても嬉しいんです。

デカ君、もうすっかり我が家の子になったみたいな様子。

P1170261[1]
ここな、居心地ええねん

P1170262[1]
どう~

P1170264[1]
ボク、カッコええかぁ~

P1170300[1]
てへっ (*^。^*)

大きい体で、大きな顔。
でも、中身は赤ん坊なんです。
アムロにもまこにも、すごまれると タジタジと逃げ腰で負けてます。
すごく面白いんです。

最近、新しい遊びを考え出してそれがものすごく面白い!
寝ころんで、壁をけって、スイーって、ひとりで遊んでいます。

今日も、元気してます~♪

P1170136[1]
ここを下りて~

P1170137[1]
ほんでぇ、ここをフンでぇ

P1170138[1]
ここがトイレやから~

P1170133.jpg
ここでぇボクが休んでぇ

P1170130[1]
ボクええ子やねん

デカちゃん、遊ぶ

我が家には、天井からゴム紐におもちゃをつなげて、遊ばしています。

P1170098[1]
なんやろ~これ?

P1170099[1]
ちょっと 引っ張ってみよ

P1170101[1]
これ、で・・・

引っ張ったとたんに、どこかに飛んで行ってしまいました!

P1170102[1]
あれ?どこ行ったんやろ~?

今のところ、デカ君はあちこちではスプレー、おしっこかけをしたりはしないのですが、ただ唯一、洗濯機にしっこをかけました。
それも2度も!です。

どうしてなのか、洗面所の横に洗濯機を置いているからなんでしょうか。

多頭飼いの家に居た時、そのお家のお風呂場と洗面所を兼ねた場所は、猫のうんちとオシッコでいっぱいでした。
きっと、猫たちはそこをトイレと思ってしていたと思われます。
だからそれに近い場所でしてしまうようです。

最近のウチのアムロ君

P1170095.jpg
ネム~サム―ゥ

昨年、たくさんの猫たちが我が家から新しいお家へ行きました。
その間、我が家の猫たちは、いつも多くの猫に囲まれて、家族の愛情をいっぱい受けるということができませんでした。
今は、むーちゃん&デカちゃんは決まりましたので、新しいお家に行く日まではウチの子です。
ミルクは、まだ決まりませんが、きっと近々決まると思います。

もう少ししたらええ子ええ子するから、もう少し我慢しててね、アムロ♥

猫のミーナちゃん

P1170079[1]
なーんか、最近ワタシの出番って
少なくない~ぃ~

ミルク、可愛いんですぅ

人工保育のミルク君。
お母さん猫のオッパイを知らないからか、柔らか毛布を、
いつもチュパチュパしているんです。
可愛いでしょう

P1170082[1]
チュパチュパ、なに~何かよう~?

P1170085[1]
ア~ア~ア~

P1170087[1]
ぎゃぷー

P1170089[1]
んーんー

P1170090[1]
ふーぅ

P1170094[1]
今日も1日、なにして遊ぼうかな~


まこっぴ~ぃ♪

P1160492[1]
ウチ、こんな座り方できるねんでぇ。
オカンと似てるやろぅ

さすが偽物だけど、スコティッシュ!
なよなよフニャフニャな体は、スコの血がどっかで?入っているのを感じさせます。

P1170033[1]
アム兄ちゃん~
なんや~まこ~


P1170030[1]
ラブラブ~やん~

人間の兄ちゃんが、お休みが終わって帰ってしまったので、まこはアム兄ちゃんとまた、ラブラブモードになりました。

まことお兄ちゃん

まこの人間のお兄ちゃんが、下宿先から帰って来ました。
久々に抱っこをされてご満悦なんです。

P1160899[1]
ウチ~寂しかってんから~ぁ

P1160913[1]
こうやってずっと、抱っこしとってやあ~

アムロです~ぅ

P1160838[1]
ボク、最近抱っこしてくれへんから、すねてるねん

まこちゃん、プ~ゥ

P1160848[1]
ふ~なーんか、最近、物足りないのよね~

P1160850[1]
小っちゃいのが、みんな 居らへんようになったやん!?

P1160851[1]
ア~ア~ア~、暇ひま~

大きくなりました。
もうすっかりお姉さんの顔です。

今年もよろしくお願いします。

P1160814[1]
今日も寝正月。
ええやん、おばあちゃんやねんから~

今年も猫の譲渡会を1月10日午後1時から3時までの2時間あります。
今回は、まだ、仔猫が来る予定です。
どんな仔猫が来るかを楽しみに来てくださいね。
プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在6㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、毎月1回❣猫の譲渡会を神戸三宮で始めました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
