来年もよろしくね。

P1160825[1]
今年は、いっぱいのウチの子供たちが、幸せになったみたいやねん
良かったなあ~ってオカン言うてたわ
まあ、ウチはうるさいのが居らんようになって、今はよう、寝れるけどなあ~

また、来年もよろしくお願いいたします。

団子だんごの猫たち

P1160807[1]
アム兄ちゃ~ん

P1160808[1]
まこ~

だんだん大きくなってきた、まこちゃん。
アムロと変わらない大きさになってしまいました。

我が家から、新しいお家へ!

P1160746[1]
ウチ、ここもええけど~
ウチだけ 可愛がってくれる 家の子供に、なんねん~♪


P1160768.jpg
ええやろう~

P1150881.jpg
ウチはなあ~ ここのお家からまえ―に行った、
コナちゃんの お家の子供に なんねん~♪


とうとう、今年来た仔猫たちみんなが、新しいお家に行ってしまいました。
手がかからない、買い物から急いで帰らなくてもいい、誰かしら病気になってほぼ 毎日病院に行ってたけど行かなくていい。
毎日が大大大、激変しました!

今は自由を満喫しながらホッとしていますが、どこか気の抜けた感じもします。

むーちゃん、募集中!

チョットだけよそのお家に行って帰ってきた、むーちゃんですが、ただいま里親募集中です。
予定では、次回の譲渡会に出るつもりですが、その前にお迎えしたい方は是非是非~!

P1160691[1]
そうやなあ~、ウチだけ可愛がってくれるとこやったらええでぇ~

みんな、新しいお家へ!

P1160552[1]
あったかいなあ~
ウン、ねむいわあ~
ねてるし Z z z


白猫、ミルク君そして、キジ猫タク君、2人とももう新しいお家の子供になりました。
そして、明日白黒コアラちゃんが、新しいお家に行きます。
今年はマックス20匹いた仔猫たちも、とうとうもう1匹もいなくなってしまいます。
あとは、ウチの猫ミーナとアムロとまこ、そして多頭飼いから来た、預かりの大人猫のむーちゃんの、大きな大きな猫ばかりになります。
来月の譲渡会でむーちゃんが、きっと決まるのを信じて、可愛い可愛いしときます

タク君

まあ君、しん君、ポンタ君の兄弟、タク君が明日、新しいお家に行くことになりました。
約3ヵ月間、我が家で過ごし、優しいお兄ちゃんになりました。
本当に可愛くて、手放すのが寂しいですが、愛されて幸せになって欲しいと思います。

P1160429.jpg
ボク、大丈夫やから、心配せんでええでぇ~

気持ちいいって、よく寝てるタク君。
風邪ももう少し出直りそうです。
そしたら新しいお家に行きます。

IMG_20151215_154738_20151215230528.jpg
ス~ス~○o。.

PANO_20151215_154834_20151215230521.jpg
リラックスするわ~

まだ、風邪が治りきりない、コアラちゃん。
目が、ひどいんですが、本人はこれでもちゃんと見えてるみたいです。

IMG_20151215_230340_20151215230506.jpg
なに?なんか変?ワタシ。
オカンの顔も見えてるしぃ~


みんな次々決まり、仔猫たちはみんな行っちゃいます。
今日、ミルク君が新しいお家に行きました。
むーちゃんがそのお家にお試しで行ってたんですが、どうも先住猫さんとの関係が縮まらない。
それで、仔猫で何物にも動じないミルク君と入れ替わって行きました。

先住さんが大人猫の場合、猫にもよるのでしょうが、私は仔猫をお勧めしています。

ザ、主役!

P1160489[1]
私はミーナ!
この家の主役です!
私がいるから、このブログがあるん、知ってる!
オカン、ちゃんとおぼえとってな!


と言いたげな最近のミーナは、影が薄いのです。

今日は、夢ちゃんがお試しに行きました。
そして、あかりちゃんのお試しが決まりました。


だんだん減っていって、寂しいような~ 決まって、嬉しいような~ 複雑な心です。
みんな本当は、ウチの子にしたいくらい、みんなみんな可愛いんです。
でも、ひとりひとりにとって、それは可哀相だから、その子だけを愛してくれる家を見つけないといけないんですよね~。

我が家のにゃん子それぞれ

まこちゃん
P1160492[1]
なんな? ゆるいウチも可愛いやろう~

タク君
P1160434[1]
ボク~・・・・

P1160435[1]
ねむ~ Z Z z z z

ミルク君
P1160451.jpg
ん? なになに? ごはん?

あかりちゃん
P1160470[1]
ウチにはかまわんといて~ 
でも、抱っこしてくれるんやったら ええけどな。


夢かあさん
P1160436[1]
ココん家、居心地エエから、もっと居ったってもええでぇ

もう一つのブログ“ねこのオカン”も、見てね
http://ameblo.jp/miina300/

10回目の猫の譲渡会、終わりました。

昨日、無事に猫の譲渡会が終わりました。
今回も、100人を超える方々が来て頂きました。

IMG_7937.jpg
開始前の様子。
猫たちは、ケージの中でスタンバイです。

IMG_7933.jpg
さあ、始まりました!
たくさんの里親希望の方が、家族を探しに来ました。

IMG_7947.jpg
ドキドキ~

IMG_7955.jpg
この子はどうかな?って見つめています。


今回も、たくさんの方から猫のご飯や募金を頂きました。
いただいたご飯は、保護猫を抱えているみんなで分けました。
それぞれたくさんの猫を抱えていて、こんな差し入れはとってもとっても助かります!
また、今回の譲渡会では募金も 合計 16,155円 とたくさん頂きました。
そして、ボランティアの方々にお手伝いを頂いてるおかげで、譲渡会が運営できます。
みなさま、どうもありがとうございました。
また、来年もたくさんの猫たちに、新しいお家探しのお手伝いを、そして協力をお願いいたします。

息子猫、デビュー

明日の譲渡会、写真参加ながら、まだねこの病院に居ながら、とりあえず、出ます!

P1330766.jpg
なんな~ボクこのオバはん、キライや~

P1330764.jpg
ボクの好みは、若い子やし~

はじめ、崩壊した家から捕まえる時に、この子とはかなりバトルをしました。
初めて、ケージに入れられるという行為に、恐くてたまらなかったようです。
その甲斐あって、今はたくさんのご飯にありつけて、正しい生活をしてもらっているのですが、そんな事は本人は知りません。
無理やりケージに閉じ込めた、嫌な人間とでも思っているのでしょう。

病院では、院内を闊歩して、自由に生きているようです。
この子を家族にとお考えの方は、是非、譲渡会でもねこの病院でもどちらでもお越しください。

今度の譲渡会に参加の仔猫・・・ミケ子が参加になりました。

前回の参加で、お声はかかってはいたのですが、里親希望の方の状況が変わり、取りやめになりました。

P1160037[1]
ウチ~カゼも治って、こんなになぁ

P1160040[1]
ほら、目もキレイになったやろ~

P1160047[1]
うち、好きなことは、抱っこしてもらうんと、食べることやし~ぃ

そしてあかりちゃん
P1160107[1]
ウチは、あんまり騒がしいとこ、キライやからね!
ここんお家でええけど、猫多すぎ~ぃ!!!


ミルク君は、昨日、去勢手術をしました。
P1160110[1]
ボクは、どうでもええ~
遊びができたらええねん


タク君、兄弟の中でも、ネットの募集でも、譲渡会でも、どこに行っても抜群の人気者ですが、未だにええご縁につながりませんの。どうしてなんだろう?

P1160223[1]
ボクは~遊び仲間がおるとこが、ええねん
あと、美味しいご飯食べれるところもな! これ重要!!!!!


12月6日の猫のミーナでの、猫の譲渡会に参加します。
ぜひぜひ、この子たちに会いに来てくださいませ。
里親希望の方、歓迎します(^○^)
プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在6㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、毎月1回❣猫の譲渡会を神戸三宮で始めました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用