

ミケ子のあくび

P1150899[1]
ふん、ふん、ふ~ん♪♪

P1150895[1]
ほお~

P1150896[1]
ア~ア~ア!

P1150897[1]
あっは~ぁ

P1150898[1]
ヒュイ~ぃ~

P1150900[1]
ん?オカン、なんか~?

まこ、不機嫌になる

P1150873[1]
なに?

P1150905[1]
寝ているワタシを起こすなんて、エエ度胸やないの!


P1150907[1]
( んっ、チョット ヨダレ出てたかな・・・ぺろっ )

P1150909[1]
ちょっとぉ~ そんなん 撮らんといてよ!

P1150911[1]
もう、レディの私だって、失敗するしぃ~

タク君、少し大きくなりました。
P1150924.jpg
ボク、お兄ちゃんになってんけど、オカン 赤ちゃん抱っこしよるねん!

眠い顔の、あかりちゃんです。
P1150976[1]
ワタシ、ええ夢見とってん。
うふっふっ

ミーナ、寝る

P1150578[1]


P1150579[1]

里帰り

一昨日から、元レオくん(今はチャ―ちゃん)が我が家にちょっと、里帰りをしてきています。
お母さんは、法事で田舎に帰っているので、お迎えが来る明日までいる予定です。

生後7か月、でも、でも~なんと5キロ超え~!!
人見知りか、元のお家を忘れてしまっているからか、ずっと猫部屋に引きこもっています。

P1150679[1]
ここどこ???
お母さんどこ???
なんでボク、ここ居るの???


P1150716[1]
なんか、居る?

P1150683[1]
何?なに?

P1150695[1]
久しぶりやなあ (アムロ忘れられてました。)
えっ だれ~ぇ~?


P1150686[1]
おまえダレや! 小さいチビッ子やなあ。
ボクは、このお家の子やねんから!
おまえこそ誰やねん!


P1150701[1]
ボク・・・何でここにおるんやろう。
知らん奴ばっかりやし・・・。


P1150710[1]
このおばはん、いったい誰やねん?

猫にはちゃんと挨拶して、いい感じです。
悲しいかな、私には全然いい顔をしてくれません。

猫の保護?

ちょっと疑問に思う事が最近、多いです。

「猫を保護しています。」
「可哀相な猫を助けています。」
「猫のために一生懸命に活動しています。」

そんな方々と話をする機会が多いのですが、果たして、その方々は保護はしても譲渡をしていない。

猫をたっぷりため込んで、里親に条件を突きつけたり、時間がないのでと言い、譲渡をしないので、自宅は猫がいっぱいにあふれかえっています。

ひと部屋に何十匹もの猫がいたり、ケージに入れられっぱなしで、その子たちは幸せなんでしょうか?

それが保護をしているというのでしょうか?

一生涯そこで暮らさないといけない、その子たちこそ可哀相だと思ってしまうのですが、私は!

今日、お試し予定だった ミルク&タク の男子たちですが
無責任? あてにならない? ウソばかり? だと分かったので、
お断りをいたしました。
それで、今日からまた、里親募集中となりました。

P1150448[1]
ボク、ええねん・・・ここのお家好きやし~
いっぱい友達おるし~


P1150438[1]
オカン~ん~♪

P1150415[1]
うちが一緒に、遊んだるやん!
楽しくやろうやん!



ウソを言う人を、私は信じられません。

里親希望だった人は、きっとまた仔猫探しをすると思います。
ウソを言う人が、猫を大切に育ててくれるとは思わないのです。

大切に大切に愛情をこめて育てて、我が子と思っている猫に対して、いい加減な気持ちでもらおうとするその態度に、
本当に腹が立ちました。

今後、その人に猫を譲らない事を願います。

大人猫の譲渡会します

次回12月6日は、初めての試みですが

人が好き~♥ 抱っこ好き~♥ 

の大人猫だけの部屋を作りまして、 大人猫の譲渡会 を同時開催します。

この部屋では猫を抱っこができて、大人猫の魅力満載です!

ぜひ、慣れ慣れの大人猫さんを迎えたい方は、この部屋へお越しください。

もちろん、いつもの仔猫とか、いっぱいの猫さんたちの 猫の譲渡会 もしますよ~


譲渡会_12月

マロン君、男前なんです

P1150454[1]

オレってやつに 惚れんなよ~!

次回譲渡会 12月6日

譲渡会_12月

譲渡会のボランティアを募集しています。
お手伝いをして下さる方は、猫のミーナのホームページ、 
http://nekonomina.com/
お問い合わせ、からご連絡ください。

まあ君、死んじゃいました。

P1150381[1]
遊ぼうぜ! なに、寝てるの?

P1150384[1]
オカン、起きひんけど?

P1150386[1]
どういう事なん?

P1150393[1]
ボクの兄弟、起きてけえへん!

P1150388[1]
オカン!!!

P1150397[1]
なあ、どうしたん?
遊ぼうやあ~
なあ~なあ~なあ~


P1150394[1]
・ ・ ・ ・ ・ 。
寝かしたり。
ボクの兄弟やのに、死んでもうた。

まあ君のこと

ここのところ、段々食も細くなって、なかなか良くならない、まあ君
昨日からは、お腹がすくのに食べられないまあ君

空き過ぎて、チョット、ペロって食べ物をなめただけで、その何十倍もの嘔吐と下痢が出ちゃう
その後はグッタリ・・・、でもお腹がすくので、欲しい~って鳴いてねだります

もう、どうしたらいいのかわかりません。

今まで、吐いても点滴とチョットだけ 食べたものが、栄養となってきたのですが、どうも、もう内臓が食事を拒否しているように見えます。

この写真の頃はまだ、目がキラキラしていたのが、今日は焦点が合っていません。

悲しいけど、覚悟をした方が良いのかと思う。 

P1150109[1]

まあ君、タク君、みい君、マロン君、ミルク君のこと

P1150192[1]
今日も、ご飯を食べず、立ち上がる気力もないまま、寝てばかりのまあ君
(毎日毎日、点滴に通っていますの~
なーんか、しんどいなあ~

P1150191[1]
だるいねん


P1150196[1]
オカン、おなか空いたしぃ
ボクもすいたけど、目、痛カユイし~


P1150204[1]
目~メチャカユイ!!!!!
みい君、結膜炎がだんだんひどくなってます。
目が開けられないほどなんですが、それでも走っています。

P1150207[1]
ボク、遊び相手が居らんねん・・。
ひとりで寝るしかないねん・・。


P1150211[1]
それとも、オカン遊んでくれる?
力加減のできないマロン君、みんなにうザがられています。
それの相手にできるのはただひとり、みい君だけなのですが、
目がカユくて戦闘能力が低下中!

P1150286[1]
オレおれ~、忘れんなよ~!!
ミルク君、吠えてます


カノウ坊っちゃんのことと、まあ君のこと

なかなか懐かなくて、逃げ回って、人嫌い~って言ってた カノウ君♥
昨日、正式譲渡になりましたよ~♪
今では、お家の方のお膝に乗って、ネンネをするぐらいまで慣れっこになったそうです。
嬉しい~良かったあ~
幸せになって良かったね!

P1080772.jpg
ボク、ええ子にしてるよ。
安心してナア~♪



P1150035[1]
ボク、大きくなって丈夫になんねん

P1150042[1]
おう、大きくなるように、頑張れよ!
ウン、頑張るわ(^O^)


まあ君、またまた吐いてます。
イヤイヤ、毎日、毎日、吐いてます。
食べるのもとうとう、止めてしまいました。
体重はいっきに、100gも減ってしまいました。
もう、どうなるのか、チョットでも食べて 大きくなってくれれば良いのですが・・・。
厳しい状態です(ToT)/~~~

朝の電話

今日は朝から、自分勝手な連絡を受けました。

自分は猫のために、朝早くから自転車に乗って、○○駅から○○駅まで猫にエサをあげている。
最近、「猫にエサをやるな!」 
    「あんたがエサをやるから、猫がここに集まって糞をするんだ!」
と、言われて嫌な思いをしている。
それでもう猫のエサやりを止めたいけど、そしたら猫がかわいそうだから、ここの猫を引き取って欲しい。

8匹いるとのこと、でも、3駅にまたがってエサやりをしてて、そんなに少ないわけがないので、全部では?と聞くと、手術しているのが8匹で、していないのが20匹かそこらくらいか・・・。
『 全部引き取って、里親を見つけたって欲しいんですが、1匹につき、3000円ほどなら出せます。   8匹で2万でイイですか?
 テレビで地域猫をしているNPO法人がいるって聞いたけど、そこに頼まれへんかなあ?
 保護した猫がいるって言うてたから、ここの猫も地域猫だから、保護してくれるんでしょう?』

はあ?はあ?

丁寧に、自分で1匹づつ家で飼い猫修行をさせて、人に馴れれば、譲渡会の申込書を送りましょうとお伝えしました。


次回の予告です

譲渡会_12月
次回は、12月6日です。
今年は最後です。

さあ、今日は第9回目の譲渡会でした

今回はいつもよりも多い参加のため、こんな風にぐるりと、壁に沿っておくことにしてみました。

IMG_7857.jpg
猫が入っていないと、こーんなにひろびろ~

IMG_7889.jpg
猫が入ると、なんかちゃんとした感じ

IMG_7811.jpg
里親希望の方々が、入場し始めました。

IMG_7793.jpg
写真参加にも人が集まり

IMG_7882.jpg
とうとうこ~んなにいっぱいになりました。

IMG_7844.jpg
ほんま、どんだけ人間おんねん?
ウチら見られるん、もうええって感じ!
そうやなあ~今度はみたろかぁ~


今日は今までで一番猫の数も、人の数も多かったです。
来月ももうすでに、予約の依頼が入っています。
もう、今日は何だか冬の空模様で気温だというのに、まだまだ子猫が多いのにびっくりです!
今日も仔猫祭り、していました。
プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在6㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、毎月1回❣猫の譲渡会を神戸三宮で始めました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
