白 子ニャンズ

image3.jpg


image2.jpg


image1.jpg

キジの兄妹

P1060358[1]
ボク、小さいけど 甘えん坊だけど 抱っこが好きなんやでぇ(~o~)

P1060350[1]
ワタシは、小さいけど 甘えん坊チャウし~ぃ
でも、抱っこは好き


P1060366[1]
で、ミルクを飲んでから どこにいるでしょうか?

P1060367[1]
そう、恐れ知らずの女の子は、ミーナにくっ付いていました。

P1060372[1]
で、こ~んな感じになりました。

P1060370[1]
ミーナ 「 ええ根性しとるやないかい!
そんなん知らんしぃ~
ウチはしたい事 するだけやしぃ

黒い可愛い仔猫

P1330198[1]
小っちゃい黒いのが・・・
ムチューウ

P1330195[1]
細いシッポとまん丸お腹
モフモフ 気持ち良い~

P1330197[1]
可愛いお顔はジジ君でした。
ねむ~

お家の決まった、キジの女の子 ~ ♪

P1330177[1]
ワタシ、どんな名前に なるのかしらん

P1330182[1]
うふっ

P1330190[1]
ふぁ~ア

P1330189[1]
もう少し、このお家にいるからね!

仲良しシリーズ

IMG_7548[1]
ことみちゃん、元のお家に帰る予定です。
おさむくんの弟分になる予定のキジ君
ふたりとも、お家が決まって余裕の顔?

IMG_7553[1]
キジの女の子は、まだお家が決まっていません。
明日、希望者がきますがどうなるでしょうか?
茶トラのボクは、人気者!たくさんの応募がありました。

IMG_7563[1]
この二人は、そろって同じ家の子になります。
ずっと仲良し兄弟で、いっしょにいられます。

P1040576[1]
彩ちゃん、仔猫たちに懐かれて、良いお姉ちゃんをしてくれています。
仔猫たちに噛まれても、猫パンチされても、ウンウンって優しい顔してます。
人は苦手でも、仔猫には優しい彩ちゃんでした。
未だに、私と目が合うとシャーハーって、威嚇してきます。
お母さんは悲しいんです(ToT)/~~~

大きい組の仔猫たち

P1060142[1]
今日の食事タイム!
大きい組、6匹みんなで離乳食を、もう自分で 食べられるようになりました。
みんな揃って、500gから550gになりました。

P1050647[1]
ことみちゃん、1番お姉さんで2か月です。

P1060091[1]
ジジ君、めちゃくちゃ甘えん坊なんです。

P1050903[1]
まだ名前は決まっていませんが、おさむくんの弟分として いくことに決まりました。

P1050756[1]
みー君、ジジ君と同じ家に行きます。

P1050515[1]
まだ、お家は決まっていないんです。大きい組では、1番小さいんです。

P1060139[1]
大きい組では1番大きいんです。なかなか良い出会いがなくって、まだお家が決まりません。

このブログを見た方が来られて、今日、新しいお家が決まりました。

4兄妹の写真撮れました。

唯一の男の子です。
IMG_20150520_132009.jpg
ボクは大きくなんでぇ~!
でも、1番小さいんです。

IMG_20150520_132353.jpg
エッ 1番小さいって?

茶キジと白の女の子
IMG_20150520_132117.jpg
これ、美味しい~

IMG_20150520_132335.jpg
満足したわん

IMG_20150520_132338.jpg
眠くなってきたんやけど

IMG_20150520_132429.jpg
ちょっと、ここどこ~?

IMG_20150520_132606.jpg
なんかあ ぶら下げられてるしぃ・・・
やめてなあ~


キジと白の女の子・・・この子の写真、みんなボケてました
IMG_20150520_132405.jpg
キャ~ おなか空いたから、早よミルク、チョウダイ

今日決まったんです。

今日、昨年ウチから行った、おさむ君のパパとママが来られて
おさむ君の連れにって、キジの男の子が決まりました。
でも、新しいお家に行くのは、まだ1か月ほど先です。

P1330172[1]
なんか、お兄ちゃん居るとこの子になんねんて!
でも、ボクまだミルクしか 飲めへんのやけど


P1330174.jpg
ボク、こ~んなに小さいねんでえ

そしてその兄妹の女の子です。
まだ決まっていないので、里親募集をいたします。
ただいま、体重は450gです。

P1330142[1]
うふふっ、ワタシ ここ好きやしい~

P1330156[1]
そんなに急がんでも ええしい~

この子の里親希望のかた、ご応募 お待ちしております。
詳細は、まずご連絡をください。
mekomama0@y5.dion.ne.jp

仔猫たち

IMG_20150514_213319[1]
ワタチ、お母さんに ご飯食べなさいって
言われても、ミルクの方が好きなの~


IMG_20150514_213330[1]
ボクは抱っこ 好き 好き~
ずっと 抱っこしててなあ~


今は我が家には、1か月から2か月の仔猫が6匹います。
毎日すご-く 楽しいですよ~

ミーナと仔猫たち

P1330090[1]
ミーナ 「 なんか、この子と気が合うねん。」
クロ君 「 お姉ちゃん、大きいけど優しいねん。」

P1330094[1]
でも、このお手手 オモたいから きっついねん

P1330093[1]
ええなあ~、ワタシも一緒に寝たいなあ~

P1330111[1]
このベットは 大き過ぎて、チョット寒いねん

P1330124[1]
なんか、寝むぅなってきたわぁ~

P1330112[1]
そして、眠りに落ちたのであった。

彩ちゃん、大きくなりました

P1320937[1]


P1320944[1]


お知らせです。

兄妹2匹に引き続き、昨夜キジと茶白の仔猫2匹もなくなってしまいました。
兄妹みんな、未熟児で消化や排泄が未発達だったのか、と思われる最後でした。

でも、まだまだ手のかかる5匹の仔猫が居ますので、悲しむ暇もなく子育て真っ最中です。

同じく今日、長尾山ペット霊園に埋葬しました。
いつも仔猫が亡くなって落ち込んでいる私を励まし、色々とご協力いただいている霊園です。
ありがとうございました。そして、よろしくお願いいたします。

合掌

悲しいお知らせ・・・(ToT)/~~~

昨日、弱っているとお知らせした仔猫2匹が、深夜3時そして朝7時に
虹の橋を渡ってしまいました。

そしてあれほど元気だったキジと茶白が、ミルクも飲まず、鳴かない、動かない
次々と弱っていく姿に、こちらも弱っていきそうです。

亡くなった仔猫は、宝塚のある長尾山ペット霊園に、今まで我が家で亡くなった、仔猫たちといっしょに弔いました。

帰って来てすぐに、弱ってきた仔猫2匹を病院に連れて行きましたが、何しろ70gや80gというのは未熟児で、育つのは難しい事です、と言われました。
点滴をして、これで少しは元気になって、ミルクを飲んでくれればという事で帰って来ました。

今までまさはる君やエリカちゃんや、何匹かは70gや80gでも育って、今は大きく育っています。
何とか乗り切って、育ってくれますように

昨日来た仔猫フォー

P1320897[1]
1番大きな声で、大きいキジっ子

P1320895[1]
よく動いて、よくミルクを飲む茶白

P1320888[1]
弱々しいながらも、少しづつはミルクを飲んでくれる
頭のてんだけ茶であとは白
でも、ヤバいかなって思うのが、体温が低い!抱くと冷たく感じます。
来た時からずっと下痢が続いています。

P1320886[1]
来た時は70gでした。
動かず泣かず、ミルクも飲まずです。
口に含ませてもゴックンしてくれません。
もう時間の問題で、虹の橋を渡るかもです。

たぶん、初乳を飲んでいない仔猫は、育てるのがかなり難しい。
昨日来た時には、まだ羊膜が張り付いていた状態。
あとは、小さな生命力に頼るしかない命です。
生きて4匹が成長するのは、かなり厳しいと思った今日です。

6月7日に、第4回目猫の譲渡会です

次回、猫の譲渡会のお知らせです。
4回目となる猫の譲渡会が、6月7日(日)です。
同じ場所 : 神戸三宮駅から徒歩7分ほど。
        駐車場も近辺にたくさんあります。
時間も同じ : 午後1時~3時の2時間です。
猫を家族に迎えたい方、是非お待ちしています。

それから、この譲渡会に自宅で猫を保護されている方、
ただいま 猫の参加者 も募集しています。
保護猫に新しい家族を見つけてあげたい方は、お申し込み待っています。

mekomama0@yahoo.ne.jp  松井まで

猫の譲渡会_6月7日

第3回 猫の譲渡会 参加猫⑥

1430449568280.jpg

1429355181133.jpg
         むぎちゃん
3~4ヶ月の女の子です。

猫の譲渡会_5月3日
明日、午後1時から3時まで 高砂ビルで
第3回目 猫の譲渡会 が開催です。
新しい家族を迎えたい方、是非お越し下さい。

素敵な出会いがあるかもしれません
プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在7㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、月1の猫の譲渡会を神戸三宮ですることになりました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用