猫の譲渡会参加猫 その⑨

011a(1).jpg
黒くん 男の子 2~3歳


第2回目となる猫の譲渡会。
1回目は朝から雨でした。
今度も何だか、予報では雨だそうです。
どうか日曜日は、晴れますように
20150412第2回譲渡会チラシ

猫の譲渡会参加猫 その⑧

image00(1).jpg
なっちゃん 女の子 2~3歳

もみじちゃん~ ♡

昨年、幸せになったエリカちゃん、でも今はもみじちゃんになりました。
もみじちゃんのお母さんから、可愛い写真が届きました。

P1000223.jpg
おばちゃんの事、忘れたわ!
だってワタシ、今幸せなんだもん~


今はなんと、あの小さなもみじちゃんが3キロを超えたとの事。
相変わらず甘えん坊で、お母さんの服にしがみついているそうです。


第2回 猫の譲渡会まで、あと1週間となりました。
参加猫は18匹の予定です。

20150412第2回譲渡会チラシ

ミーナ可愛がる

P1320421[1]
可愛がったろうか~ぁ!!!
いやー、助けてぇー
ボー


P1320423[1]
か・わ・い・い・ね・ェ~
ムムムッ

P1320422[1]
ナメナメしたろうなあ
本当は可愛がっているミーナちゃん
でも、やり方が荒い!

猫の譲渡会参加猫 その⑦

今回の譲渡会前に、姉妹でお試しに決まりました。
良かったねえ


image00_20150327001029701.jpg
クレナちゃん 女の子 1~2歳

この子、何だか見覚えがありません?
実は、ウチにいる仔猫と同じところで保護された猫なんです。
もしかしたら、親子か姉妹か ・ ・ ・
小柄で、2㌔しかないそうです。
ウチのも、まあ~食べない!!!
保護して2か月以上たっていますが、たった300gしか増えていません。
小柄な家系なんでしょうか?

猫の譲渡会参加猫 その⑥

保護された猫母さんから生まれた仔猫、2月1日誕生の5兄弟です

010(4).jpg
きい君 男の子

025.jpg
さくらちゃん 女の子

もも
ももちゃん 女の子

035.jpg
はなちゃん 女の子

りんご (3)
りんごちゃん 女の子

猫の譲渡会参加猫 その⑤

IMG_1490.jpg
豆ちゃん
飼育放棄の状態から、救い出されての参加です。

我が家のミーナ

P1170837[1]
なんかなあ~、このブログ ワタシ最近
出てきいひんけど、どないなってんのん!?
ワタシがここの主役やでぇ~


猫の譲渡会参加猫 ④

2014121523000002_20150321103236c47.jpg
ココ君 男の子 1歳10ヶ月

NEC_0304(1)_2015032110323802f.jpg
花ちゃん&咲ちゃん姉妹 10ヶ月 エイズ陽性

猫の譲渡会参加猫 その③

2014071709270003.jpg
サブ君 男の子 2~3歳

NEC_0110.jpg
ちびクロ君 男の子 7歳

DSC_0708.jpg
おさむ君 男の子 9か月

猫の譲渡会参加猫 その②

image00_20150319182413516.jpg
久理くん(クリ) 男の子 2歳前後

20150412第2回譲渡会チラシ - コピー[1]

猫の譲渡会参加猫 その①

150102_2014~02
しろたん 男の子 推定7歳

�_��������(_��jr_
こつぶちゃん 女の子 2~3歳

�_���$s_��_�s�(�7�jv�
きんちゃん 男の子 2~3歳

第2回 猫の譲渡会

20150412第2回譲渡会チラシ

猫のミーナでは、第2回譲渡会のお知らせをいたします。
猫を家族にしたい方、是非、三宮までお越しください。

ミーナ、オシャレしてます

P1320365[1]
今日は、ワタシのお手入れ方法を 教えたるわ

P1320368[1]
まず―、足をキレイにしてね

P1320370[1]
お腹も、キチンとお手入れするねんでぇ

P1320376[1]
こうやって、ツメも肉球も 細心までしなあかんで
P1320378[1]
ここまでわかった?

P1320389[1]
キリっ
どう、ワタシきれいになったぁ~?

カンナが新しい家に行きました。

P1320272[1]
寝てるし~
アム兄ちゃん、遊んでえなあ~


P1320275[1]
遊べないんやったら、オカン、遊んでくれる~?

P1320291[1]
そんなら、おもちゃ・・・何しようかなあ~!

P1320292[1]
オカン、ワタシ この家から出ていくん?
お母さん 「 そうやでぇ。 カンナだけの、お父さんとお母さんになってくれる家に、行くんやで。 」

P1320324[1]
ミーナ姉ちゃん、カンナがおらへん!
カンナは新しいうちに行ったんやで。


P1320301[1]
そんなん・・・ボク、聞いてへんしぃ
寂しいやん

猫の譲渡会、お知らせです。

前回終了時に、次回の日程をお知らせしましたが、変更となりますのでお知らせいたします。

次回は 4月5日 日曜日
午後1時から3時までの2時間です。

今年は毎月、第一日曜日に行います。
時間は毎回同じです。
場所は、神戸三宮にある
高砂ビル1階、奥の部屋です。

猫を保護したが、譲渡先を見つけ方がわからない方は
譲渡会に参加を考えてみてはいかがですか。

猫を家族として迎えたい方は
譲渡会に家族になる猫を探しに来てください。

まずは、連絡をください。

そろそろ、春が近づいて来ました。

まだ春って、感じではありませんが
仔猫の季節だそうです。
仔猫の保護依頼が舞い込んできました。

今までの仔猫の写真を見ながら、また子育てを思い出しています。

P1100028[1]
その1

IMG_0046[1]
その2

P1060495[1]
その3

IMG_1307[1]
その4

さてさて、保護依頼があった仔猫がウチに来るか?
保護者が育てるか?
続きはまたのお楽しみ

譲渡会、報告。

譲渡会の様子です。
第1回目ながら47人の方が訪れて頂き、本当にありがとうございました。
申し込みの方は10人でしたが、たくさんの依頼がある猫と
申し込みが無い猫とに、人気が分かれました。

“猫のミーナ”  では、みんなが幸せになれればと願い
毎月、神戸の三宮で猫の譲渡会を開催していくつもりです。

IMG_7436[2]

IMG_7440[2]

IMG_7432[2]
チョット、怖いかな~?

次回は、4月12日日曜日 午後13時から15時です。
場所は同じく、神戸三宮で行います。

申し込みは申し込み順にさせて頂きます。
このブログのコメントにて承ります。

追伸です。
もう1つ、ブログを書いていますのでご覧ください。
“ねこのオカン” といいます。

次回、参加なるか!

現在、我が家で生育中の女の子
まだ、1㌔しかないのです。
そして、名前もまだ決まっていません。
ご飯を自分で食べないために、イヤイヤされながら
無理やりお口にポイポイされるので、オカン嫌いって言われています。
早く自分でご飯を食べて、大きくなって欲しいです。
次回の譲渡会に出れるかどうかは、成長次第です。

IMG_20150302_020512~2
ワタシ、嫌ってはっきり言う女子なんです!
猫は好きだけど、人はキライなんです!

第1回譲渡会終了

今日、第1回譲渡会が終了いたしました。
雨の譲渡会で、本当に人は来てくれるのか
それよりも、この譲渡会を知っている人がいるのか
本当に心配でした。
でも、狭い会場がいっぱいの人になるほどの、里親希望の方々に来て頂きました。

13匹の参加で、10件の申し込みがありましたが
重なっている猫もあり、おおよそ6匹の猫がトライアルになりそうです。

また、たくさんのボランティアさんもお手伝いをして頂き
感謝、感謝の譲渡会でした。

次回は、4月12日日曜日 午後1時から3時に
第2回譲渡会を開催いたします。
プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在7㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、月1の猫の譲渡会を神戸三宮ですることになりました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用