カンナ、甘える。

初めは、人間不信だったカンナちゃん。
だんだん思い出してきたのか、今日はお兄ちゃんに抱っこされて
この顔です。

P1320242[1]
兄ちゃん、カンナ好き?

P1320243[1]
兄ちゃんの腕ん中は、あったかいわあ~
ここのお家がええわ~

カンナちゃん、帰宅!

P1320223[1]
帰って来たったでえ!!!
もう、失礼しちゃう!・・・腹立つ!・・・気分悪いわ!


P1320228[1]
フン、キレイに清めちゃうもんね(・へ・)
んっ、ベロッ~


P1320234[1]
ワタシ、キズついてん

P1320236[1]
お母さん~ お父さん~ お兄ちゃん~
ミーナ姉ちゃん~ アムロ~


1か月後、鳴き声が怖い  
       走り回って騒ぐ
       ソファーがボロボロ
という理由で、もうカンナとの生活はできないと
引き取って欲しいと、連絡があり
Wさんが連れて行ってくれて、引き取って来ました。
(ひとりでは悲しくて、一緒行ってくれてありがたかった)

猫との生活は向いていない家庭だったのでしょう。
ウチに帰って来て、全く違う猫になっていました。
グレてしまったのでしょうか?
抱っこも嫌い。
ハ― シャー 、まるでトラのように、
本気の猫パンチと噛みつきにくる
猫になってしまってた。
心が傷ついたのでしょう。
どんなふうに、1ヵ月間、生活していたのかはわかりません。
これから我が家で、心のリハビリが始まります。

三毛の仔猫

もうすっかり、ウチに慣れ親しんで、小さい体で全力で
甘えてくるようになりました。
どうです この甘えた顔

IMG_20150118_182734.jpg
ワタシ、このコタツ・・・好きやわ~

三毛の仔猫来ました。

P1320205[1]
ワタシ、どうしてこんなとこに おるんやろう
ここ、どこなん
あんた、誰なん


P1320210[1]
ワタシ、泣くでぇ

満身創痍 の仔猫が来ました。
後ろ足に大きなケガ!
耳の中が膿みであふれかえってて、
前足にも傷あとがある
そしてワオワオと、わめきながらする血尿!
よくこの寒空を、生きてわが家まで たどり着いたと思います。
本噛み、本気で攻撃、とまだまだ野良ネコさんですが、
これから我が家で 家猫修行をして、
ステキな お家を見つけましょう

小っちゃいのんから大きくなる

IMG_0588.jpg
飲む 飲む おいしい~

IMG_0720.jpg
今、いらんー!

IMG_0736.jpg
うっ うまいやんかぁ~

IMG_0855.jpg
飲んだんねん( ^)o(^ )

IMG_0867.jpg
ウ~ン ・・・満足 まんぞくぅ♪

IMG_1330.jpg
もっと飲んで 大きくなったるぅ

IMG_1440.jpg
んで、 大きくなったった!!!

IMG_1687.jpg
もう、ひとりで飲めるも~ん

DSC_0185.jpg
大人になりました (^○^)

ミーナの事

P1320175[1]
今日も寒いなあ~
寒いのん、嫌やなあ~


P1320176[1]
でも、ワタシは・・・

P1320177[1]
ミーナ姉さんや!

P1320172[1]
オカン~!!!
早よ、なんか 食べさしいやあ~!
と言って欲しい!

最近、またミーナちゃんの口内炎の痛みが ひどい見たいです
初めは病院に通うのが、2週間に一度が、10日に一度になり
とうとう先日は、1週間も経っていませんでした。

3日前に病院に行ったというのに、もう今日には痛み出しています。
だんだんと薬が 効いてこなくなっています。
いったいこれから先、どうなるのでしょうか

口内炎になって病院通いを始めてから約2年、その間に体重が2㎏減りました。
エラそうで、態度のデカい、触るのが怖い、そんなミーナが 怖い可愛い のです
未だに抱っこをするのは命がけ!みたいなミーナが良いのです。

過去に、ミーナに噛まれて2度ほど高熱が出て病院に行きました。
それは、爪を切ってて噛まれたこと
新聞を読んでて怒って、自分を見ろと頭を噛まれたこと
そんな我がままに付き合うことが 幸せなんですよ~

もう、決まりました

P1320141[1]
ボクなあ~、今日来た 家族の子に なるねんて

P1320136[1]
そんなん聞いてないでぇって 言いたいわ

P1320142[1]
でも、その家になあ お姉ちゃんが、待ってくれてんねんて!

リキ君、決まる!

P1030125[1]
こっこんなボクなんですが・・・実は、今日
新しいお家が、決まったんです


P1030122[1]
もう、明日 このおウチを出ていくのです。
オカン、泣かんとってやあ~

迎春

P1030116[1]
新年あけまして、おめでとうございます。

P1030127[1]
みなさまにとって、
今年が良いお年となりますように。

来たばっかりですが、もうすぐ決まりそうなんです!

IMG_20141231_110226~2
ボク、人気あるんやて!
でも、抱っこキライやでぇ !!!!!!


P1020996.jpg
ボクはこの家、気に入ってるからなあ~
もうちょっと 居ってもええかなあ~

プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在7㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、月1の猫の譲渡会を神戸三宮ですることになりました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用