おもちゃの取り合いしてます

P1000893[1]
なんか、これおもしろそうやん!

P1000896[1]
アカンでぇ~
これワタシのやねんから

フンっ・・ケチぃ~

P1000898[1]
ダレにも貸したらへんねん

P1000899[1]
なあ、オカン~
なんかおもしろいおもちゃ ないん?

お母さん「そんな 可愛い目で 見つめられると、何でも言うこと聞いたる。」

P1000874(1)[1]
ワタシもあれで遊びたいなあ~

また来ました。

P1000835[1]
あんな~ぁ
ボクには兄弟おるし~負けへんでぇ~


P1000847[1]
えっ、ボク、・・・。

新しく3兄弟が来ました
でも、間違って写真を同じ子を取ってしまったので
2匹分しかありません。
本当にこの兄弟、そっくりなんです。
3兄弟そろってエイズ陽性でした。
明日、もう一度今度は遺伝子検査してみることにしました。

公園の猫の小屋?の中に捨てられていたんだそうです。
この大きさで、これだけ慣れているのは飼い猫の子供でしょう。
なんでこんな可愛い仔を捨てるのでしょうか。

昨日と今日の事

昨日、のりかちゃんが大阪に行きました。
目が、結膜炎がなかなか治らず、こんな状態でしたが
これからは、新しいお母さんがお薬をさしてくれます。
P1000567[1]
ハーイ!
しあわせになるからなあ~


そして今日、たまちゃんとまるちゃんが正式譲渡でした。
名前もまめちゃんとおもちちゃんになりました。

わが家にいた頃、くつろぐ まるちゃん
P1000119[1]

P1000121[1]

P1000122[1]

そして、なかなか打ち解けていなかった たまちゃん
今もまだ隠れていました。
でも、いいと言ってくれた家族に感謝です。
P1000043[1]

仔猫、里親募集しています

2か月仔猫
P1000487.jpg
目なんか見えんでも、ボクはへいきや!

P1000496.jpg
ワタシ、ちゃんと何でもできるもん!

1か月仔猫たち
アメショウ 赤ちゃん
うふふっ、食べるん大好き

キジ
ボクは、もっと食べるん好きやでぇ~

P1000458.jpg
私は小食なの

IMG_20141021_193342~2
ボク、抱っこよりも走るん好きやしぃ

IMG_20141021_193407~2
ワタシは抱っこ、キライじゃあないわ

しあわせに、じゅん君♪

今日、じゅん君が大阪の子になりました。
ウチに来てたくさんの仔猫を見送って、兄妹のまおちゃんも決まってからの
新しいお家を探すって・・・でも、ステキなお母さんお父さんのいる
お家の子になってくれて、ホッとしました。
甘えん坊で、人が居ないと寂しいって元気がなくなる
そんな男の子です。
P1310864[1]
ボクなあ しあわせになるでぇ~
オカン、寂しがってもかんにんしてやあ~

甘えん坊、かんなちゃん

P1310836[1]
かんなちゃん、しあわせそうだね~♪
うん、そうやねん♪♪♪

P1310835.jpg
なあ~、オトンにくっついてるんやもんね~ぇ~

P1310849[1]
うふふっ
しあわせ しあわせ

かんなちゃん、大丈夫?

P1310824[1]
かんな~
・・・。

P1310825[1]
ん、なんなあ~ オカン

P1310826[1]
目ぇ 赤いけど・・・痛いのん? 
うん、ちょっとねぇ
今日は、血便・・何回もしてます。
オカンは毎朝、生きてる? 元気 ? 大丈夫 ? って、ドキドキしてます

目、どうなるの?

P1310791[1]
ワタシ~ けっこうチャレンジャーなのよね!
登ったり~ もぐったり~ アクティブ派なの~


P1310796[1]
ボクは、目ぇ落ちそうってオカン言うけど
そんなん関係ないし!
動くん 好きやしぃ!


そしてなぜだか、どこも悪くはなかったふたりまでも
左目がショボツイテきてるんです。
P1310808[1]
目、かゆいねん
涙も出んねん


P1310811[1]
目ぇ、痛いしぃ・・・。
何でなん?


ヤバいんです

このブログをご覧の皆さんにご質問。
こんな目の猫を保護した、
または、我が家の猫がこんな風になった 
そんな方
そしてその後、猫の目はどうなったか
経験のある方、教えて下さい。

里親募集猫です!

名前は、神無月に来たので
  かんなちゃん
P1310769[1]
オネムなの~Z z z

P1310770[1]
起きたら おやつね♪

P1310773[1]
ぐっすり~

名前は エリカちゃん です
P1310778[1]
遠目に見るとこんな感じで、チョット変って!
ワタシね、お目目見えにくいかな・・・?

P1310785[1]
で、どアップ!!
どう、ワタシって可愛いかな~

名前は、りょう太くんにしてみました
P1310787[1]
下むき加減ならば、ふつうの仔猫かな。
むむ、これ何かな~?

P1310789[1]
どどど、アップ~!!!
ボクは目が、痛いかも。

この子たちの、家族になりたい方
大募集していま~す。

またまた来ました~!

P1310669[1]
以前からいる、じゅんくん!
来週新しいお家へ行きます。
ボク、大阪の子になんねんでぇ

IMG_20140928_145528[1]
そして、我が家に来た日に決まった男の子。
明日、新しいお家に行きます。
ボク、まだ名前もついてないねん

IMG_20140928_145414~2[1]
そしてこちらは、きょうこちゃんの姉妹、のりかちゃんです。
彼女はもう、生後半年というのに 
まだ、1㌔ちょっとしかないんです。
それはエイズキャリアだからなんでしょうか。
ワタシ、こう見えてもお姉さんやねんから~

IMG_20140928_162951~2[1]
同じ日に来た女の子・・・生後3か月~4ヶ月
でもまだ、700グラムしかありません。
栄養不足で目が痛々しくなっています。
今後も目が見えないかもしれません。

IMG_20140928_163016[1]
そしてその兄弟、同じく目が見えていません。
今は目玉が取れそうなんです。
ボク、人間恐い・・・お母さんとこ帰りたい。

この兄妹は4匹で、お母さんが亡くなって食べるものも食べられず
こんなに小さくて、こんな目になってしまったみたいです。

IMG_20141002_170259.jpg
そしてこの女の子、一見普通ですが実は、交通事故にあったようです。
歩き方が変で病院に行きました。
骨盤骨折&左大腿部粉砕骨折
お腹から脇にかけてのキズ
耳の後ろの毛がむしりとられたような
かなりひどい事故だったようです。
よく、生きていました!

以上、4匹が今うちで過ごしている子たちでした。
まあ、みんないろいろあって、どんな家で迎えてくれるか楽しみです♪
プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在6㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、毎月1回❣猫の譲渡会を神戸三宮で始めました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用