今、ウチにいる仔猫たち

P1310339[1]
じゅんくん
最近、ここン家の人は恐ないって思うようになってん

まおちゃん
まおちゃん
ワタシはね、あんまりせかせかすんのん嫌やねん!
のんびりゆっくりしたいの


恭子抱っこ小さいい
きょうこちゃん
何でもしたい! 何でも見たい! 何でも食べたい!

P1310427[1]
サクラちゃん
ん~、ワタシは抱っこが好き好き♪
だからオカン~、ずっとそばに居ってえなあ


P1310457[1]
たまちゃん
怖い怖い!!!
人も恐い~ ここも恐い~


P1310438[1]
まるちゃん
んーっと、何でもええ~ご飯~




フェリシモの本が出ました。

フェリシモ猫部さんが出された本、
“猫が教えてくれた大切なこと”
の中に、ウチから行ったかつてレイちゃんの話しが載りました。
今は、ラテ君になって人間のお兄ちゃんと仲良くしています。
話しは、「ずっとそばにいてね」っていう題名です。
もしよければ購入して読んでくださいませ。

フェリシモ猫部のブログで紹介されています。

実は、ラテ君はウチのアムロの兄弟です。
模様の色は違うのだけども、顔の形と体格がそっくりで笑ってしまうほどなんです。

またまた来ました、キジトラ兄妹!

P1310325[1]
わたし、お腹が空いて、お腹が空いて、たまらないの。
まるで骨に皮がくっ付いている、そんな状態です。

P1310326[1]
ボクは、ここも、人も、全部怖い!
ビビッて、逃げて、ハーって、シャーって、いっています。

まおちゃん。

P1310278[1]
おーい!
えっなに~

P1310281[1]
ワタシ、物思いにふけっているんやけど!

やっと乳歯が2本生え変わって、体重も1.3キロになったまおちゃんでした。

お知らせ

P1310247[1]
クークークー
ムニャムニャ、寝てるし~ぃ


P1310261[1]
ん、ワタシになんか?
目ぇ、チョット開いてきてん
だから、オカンの顔 見えてるでぇ


P1310264[1]
チョットぉー、上から見たら 小さいノン バレるやん~♪

この写真の後、5分後に寝たまんま亡くなっていました。
ミルクを飲んで、臍の緒も取れて、体重も130グラムになって
顔も体も一回り大きくなっていました。

元気で可愛くなっているのを撮影して、ホッとしてから
お昼のミルクを作って仔猫の元へ来て、抱き上げると息が止まっていました。
なぜなぜ?どうして?
苦しみもせず、寝たまま逝ったのだけが
救いなんでしょうか。

仔猫ねこねこねこ~

IMG_6957[1]
ミュウう~ミュウぅ~
ここどこ?
お母さんどこ?
なんか不安~!


実は、4日前から仔猫来ています。
まだ、小さくて、育つかどうか自信がなくって
たぶん、初乳を飲んでいないのではないかと思います。

小さいので、写真を撮れませんでした。
もう、100gを超えたので写真を撮ってみました。

アムロ、遊び要求する

P1310144[1]
なあ~ 遊ぼうやあ~
フン!


P1310147[1]
ここ、ワタシん場所って決めたし~ぃl

P1310149[1]
なあ、オカン~ミーナ姉ちゃんに、ボクと遊びって 言ったってん
イヤやし~

P1310150[1]
ケチ!!!!!
そんなん知らん


P1310151[1]
ワタシは関係ないから、オカン~ん おもちゃで遊ぼうよう~

茶トラの正式譲渡

P1290572[1]
うまうま、美味しの~ぉ

P1290923[1]
ボク、翔くんっていうの~

今日、茶トラでウチでは何度ももうダメかなって思うことがあった
茶トラ君・・・今は翔くんが正式に新しいお家の子になりました。

今の我が家

P1310023[1]
ん、なに~?

P1310021[1]
みんな行ってもうたな~ぁ

仔猫たち、さとみ・しゅん・白い兄妹、新しいお家が決まり、ウチから出て行ってしまいました。
ちょっと静かになったといいたいのですが、反対に我々の天下だー!っとばかりに大はしゃぎの、きょうこ・まお・じゅん、の3にんです。
プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在7㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、月1の猫の譲渡会を神戸三宮ですることになりました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用