兄妹で戦いごっこ

P1290359[1]
やめろやあ~
足ったんねん~ 噛んだんねん~ 蹴ったるねん~


P1290363[1]
痛~い! もう、ええ加減に せんかい~
おりゃーおりゃー


P1290366[1]
ふっふっん~ ワタシは可愛い女子~

P1290365[1]
こんどはお前じゃー ガブッ
えっなになにー!!!

フウ~ やっと解放されたぁ~

P1290377[1]
ワタシに勝てると思ってんの
ワタシの方が強いって忘れたん

えーえー ボクやられそうやん

P1290376[1]
ボクに挑戦するやつ、かかってこい

と、強がりを言う、龍くんであった。
三人の中で1番小さいけど、女の子がダントツ強いのであった!

久々のアップ~

P1290318[1]
うぎゃー! 遊びたいから はなしてなあ~

P1290328[1]
うぎょっっ! ちゃんと 抱っこしてえなあ~

P1290322[1]
もう~
 
                  

       再度のお願いです
トライアル中に脱走してしまったケンタ君。
まだ見つかりません!
芦屋市竹園町1番付近、43号線沿いの南側の
お家からいなくなりました。
お近くの方、そこを通る機会のある方、見つけら
れたら、ご連絡を頂ければと思います。

ケンタ君
ボク帰りたいけど・・・、帰り方わからへん。


マロン見つかる!

譲渡先の里親宅の脱走をしたお家から、すぐ近くの駐車場で
寝ているところを発見され、素手で捕獲されました!
見つけたのは、マロン君親子を初めに保護し、ウチに託して頂いた、元祖保護主です。
悪戦苦闘をして、やっとの思いで捕まえたそうです。

でも、家に入れて一安心・・・なんと、鍵のかかっていない窓を開けて、またまた脱走をしました。
それからは、捕獲器を仕掛けての再度捕獲の試みをしましたが、警戒心の強くなったマロン君には無駄なことという、結果に終わりました。

1時間後、家の前にご飯を置き、呼んで、家に招き入れ、扉をバタン、捕獲成功!
との、今のお家から連絡を受けました。
ホっとしました。

くれぐれも言います。
猫はかしこいです。

脱走 ・ 逃亡 ・ 何となく外に、には用心と気を付けて、そして万全の脱走防止策をしてください!!

ミーナとちび猫

P1290296[1]
えへっ
ボク今日なあ、ミーナ姉ちゃんと 寝てんねん!
フ~ウ~ウ・・、また今年も チビ いっぱいかあ ↓↓


P1290293[1]
みんなは ミーナ姉ちゃん 恐いからって 逃げてるねんでぇ

P1290289[1]
でも、ボクは 余裕やしぃ~

ミーナはおばちゃんになって、仔猫がうっとうしくなったみたいです。
今は、仔猫とミーナは付かず離れてって感じで過ごしています。
その分、アムロ兄ちゃんが立派に保父さん業をしてくれています。

行方不明です

マロン君 (2)
ウチから幸せになるといって、新しいお家に行った
       マロンくん
5月15日から行方不明です。

自宅玄関が開いていた ・ ・ ・ 、その一瞬のすきに外に
飛び出していったそうです。

ずっと人間の手で育ったマロン君は、外に出てもごはんの食べ方を
知りません!
怖くて・動けなくて・でもお腹が空いて
じっとどこかで うずくまっているのでしょうか?
それとも、どこかにご飯を求めて さまよっているのでしょうか?

IMG_20131105_134207.jpg

私たちは猫が幸 せになると信じて、愛情をこめて育てて、
そして新しいお家に しあわせになってね!と気持ちを込めて
お届けしています。
脱走防止には 気を付けて!気を付けて!気を付けて!
それでも足りないくらい 気を付けて!

マロン君 (1)

神戸市東灘区魚崎の川沿いで マロン君
見かけた方は ご連絡をください。

ネロちゃん、旅立ちの日

今日、ネロちゃんが新しいお家へと行きました。

P1290279[1]
お母さん 「 仲良しさんだねえ~。」
ワタシお姉ちゃんやから、この子の面倒
みたってんねん
クークークー


P1290281[1]
お母さん 「 そろそろ行くよ~。」
えっ何のこと!?
お姉ちゃんの次は、君が幸せになりなよ~


P1290283[1]
お姉ちゃん、バイバイ

P1290285[1]
ボクも今度、大阪に行くんだよ

昼寝のあと

P1290131[1]
寝たんねん  寝たんねん

P1290130[1]
これから寝るし~ぃ なんかよう~?
ボクは寝てる!

そんな兄妹たちが目覚めるのを待って、抱っこをしてみました。
P1290138[1]
だからぁ~ 寝起きは おやつって 言うてるやろ~

P1290137[1]
ボクはまだ・・・眠い~

P1290135[1]
ボクなあ~ おなか空いたで~

始め家に来た時には、母親教育が出来上がっていて
人は恐いから逃げなきゃ~とか、信じへんでぇ~とか、
全く飲まず食わず、トイレにも行かず、2日近く固まって
うなっていました。
今は、まあ~図々しいというか、慣れてくれたというか
チビギャングと化し、家の中を走り回っています。
ご飯はわれ先に食べるぞーって感じで、飛び上がって
私の服にぶら下がっています。
あとは新しい家族を見つけるだけです。

いったい何人の方が来てくれただろう

仔猫たちの里親希望の人が、次々と我が家に来てくれました。
でも、仔猫を預けるには大人猫と違って仔猫だからこその、条件があるのです。
猫を欲しいと、我が家にわざわざ出向いてくださった人にお断りをするのは・・・かなりつらいです
でも、いったん家で預かった仔猫たちへの責任があります。
幸せに、愛されて、十分な時間をかけてもらえる家にお渡ししたいのです。
みんなが幸せに暮らしていけるように、頑張っていきます

ネロ2号、新しいお家の子になる

P1290105[1]
どうしてるかなあ~

兄弟猫の、ネロ2号が新しいお家に行きました。
そこには、3月にウチから行った ラムネちゃんがいます。


P1290039[1]
ボク、ひとりちゃうし 大丈夫やでえ


もうこんな兄妹ケンカは見られないですが、きっとラムネちゃんとこんな風に 戦いごっこをしてるかもしれません。
P1290065[1]
おう、やろって言うんかい!
ワタシは負けへんで!!


P1290106[1]
ワタシはチョット 寂しいなあ~

冷静な女の子

P1280968[1]
ねえ~ オカン聞いてえなあ チュパってんねん
この子ら まだ赤ん坊やねんでぇ


P1280974[1]
そんなん 関係ないしぃ~
オレは チュパるぜ

可愛い女の子

P1280942[2]
さあ~ァ
そろそろ起きようっかな~


P1280979[1]
もうこの家は ワタシの お家って わかったから
安心して どこでも寝れるもん


P1280981[1]
何かあったら、助けてくれるもんねぇ~

P1280982[1]
ねえ、お母さん

3兄妹

P1280888[1]
このミルク、うまうま~

P1280893[1]
ん、ワタシ満足したよ

P1280896[1]
ボクはミルクより 缶づめがええねん

P1280883[1]
なんでもええから、美味いのがいいなあ~

P1280880[1]
う~ん、満足満足

あんなに人間不信だった兄妹たち、もうすっかり
人様はご飯をくれるもんだと理解をしたみたいです。
いの一番に、ヒザに乗って、ご飯~って言います。
かしこい子たちや

まだ、ミルクを飲んでます。

最近、このブログともう1つの“ねこのオカン”とが
あっちとこっちと、ごちゃごちゃになって来ました。
出来れば両方見てください。

P1280821[1]
ミルク~ ミルク~
大~い好き

P1280822[1]
ア~ うまかったぁ

今、神戸市役所でNPO法人神戸猫ネットとして、写真展を開催しています。
あと少し、11日までですがここでいっぱい 登場した仔猫たちが幸せになって
出ています。
見に来てくださいね。

帰ってきたぞ~

チョット出ていた黒猫兄妹が、今朝返って来ました。
たった10日ほど見なかっただけなのに、すっかり赤ん坊から幼児になっていました。
耳もピーント正面で立っていて、すっかり猫になっていたのです。

P1280785[1]
帰って来るなり、早速食事タイム!
美味い~
うんええわあ~


P1280794[1]
そして普通の顔してベットへ!
さあ、お腹いっぱいやしぃ 寝よ。

いろんなところに入ってみる、アムロ

P1280760[1]
なあ、オカン~ボクここに入るから見ててや~

P1280761[1]
ほら、入ってるやろ~スゴイやろ~

P1280765[1]
次はここ・・・ん~どうかなあ?

P1280769[1]
やっぱここにしたわ
どう!決まってるやろう


P1280772[1]
なんかぁ そっちから見たら・・・、
ボク~ 見えへんのと ちゃう?

優しいアムロ

P1280727[1]
お母さん 「 アムロ~どこにおんのー。」
んっ なにオカン~

P1280728[1]
オカン、さみしいんか?
しょうがないなあ~


P1280729[1]
おりて行ったるから、待ってや!

P1280731[1]
ほらっ おりて来ったでぇ~

P1280734[1]
どやっ オカン!
可愛いボクを なんぼでも 撫ぜてええで~
プロフィール

ミーナまま

Author:ミーナまま
保護団体から来た猫ミーナは現在7㌔に!
それがきっかけで、保護仔猫たちを育てる事になったお母さんの話。
それに今では、月1の猫の譲渡会を神戸三宮ですることになりました。

最新記事
最新コメント
いつでも里親募集
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用